グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボと無垢剣属性決め

スパロボXが発売したのでそれどころではない。 実はナディア・ワタル・バディコンプレックス・Gレコと今回の新規参戦作品軒並み見たことないんですよね(新規全部未見はシリーズ初かもしれない)。 特にGレコ見てないんでもうガノタ名乗る資格がない気がする…

無垢武器が決まらない

グラブル 少し前にアルバハN30連(数時間かかったので二度とやらんと思う)したので無垢武器いつでも作れる状態ではあるんですがなかなか何作るかが決まらない。 候補はテンプレの剣拳槍杖で、最近杖キャラが台頭してきたものの複数組み込めるのは光闇に…

アバターHL攻略とエウレカの話

グラブル シュヴァ剣4凸2本できてHPも1万超えて俺は今究極のパワーを手に入れたのだ!ってアバターHLいったらボコボコにされました。 通常攻撃が固有バフの闇の意思のせいでマグナII中ダントツでクソ痛いうえにメタトロンと違って死ぬ可能性のある無属性4段…

メタトロン攻略(グローリー編)

グラブル 一瞬喜ばせておいてからのクソゴミ。いつもそうだよお前は。 一応いくらなんでもこんな明らかな外れ武器混ぜるか?実はスキル2のバリア効果が1万くらいあるんじゃないか? と一縷の望みを抱えてトライアルで試したところバリア効果は300でした。 な…

メタトロンHL攻略(MVPセワスチワン)

グラブル ぶっちゃけ僕も自分の運にはそこそこ自信があったんですが(100連でSSRがコルワのみだったのはともかく)、モノホンは洒落になんねぇなこれ。 メタトロンHL 5割までの攻略法。 通常時は現HPの40%の無属性4段。 OD時は全体光ダメ6000前後。 無属性4…

無料20連はゴミでした

グラブル オワオワリ。 今日から光闇マグナ2だのアーカルムEXだのグローリーだのまた色々追加されるし、1本しかどの道完成させるつもりなかったので落ちてくれてよかったです。 でも対アバターのほうはともかくメタトロンは水ゾ所持してないと恐らく貢献度的…

ゼノコロ剣全然おちね

グラブル +1確定って知ってりゃまわしませんでしたよ。 石スタレってきたらそりゃただの石UPだと思うやろ。 例の人 ここを見てる良い子のみんなは人の気持ちを慮れる大人になりましょう! FF14 エウレカのNM戦で人大杉でイクシオン状態になるのどうにかしろ…

ゼノコロゥ攻略その2(マニアック&HELL)

グラブル 今日はソロ用のマニアックとHEEL。 マルチとの違いは開幕単発ディスペルが有用なことと、トレジャーハントが有効なこと、雑魚戦(マニアックの場合)があること。 ゼノコロゥ(マニアック)のHPは約1200万なので強い人ならフル支援や背水とサポ石の…

これで安心!ゼノコロゥ(マルチ)攻略

グラブル ガチャは20連で金月(よりによって水ベア)とプレデター。 まあ天井するから別にもういいんすよ…別に…。 さて通常攻撃が全体化されてるんでオルタナ1本入れてHPがクソ低い闇マグナにとってはただでさえつらいのにワンパンオンリーのクソゴミども(…

駄文 最強伝説黒沢(黒沢は必修事項なのでどんな漫画かは説明いたしません)に交通誘導してる黒沢がトラックの運ちゃんに 「いつまで待たせんだよてめえっ…!遊んでんじゃねぇんだよこちとら…!ムダな工事ばっかやりやがって…!あ~っ…!」 って悪態つかれて…

怒髪天

もちろん天王星の天ですよ。 今すぐ窓あけて外見てみ?成層圏を突き抜ける黒い怒髪(最近白髪が混じるようになってきた)が見えっからよ。 グラブル こんなフェスのフェの字もないような結果は認められないので最後の石(3920)で追い10連です。 ちなみにカ…

実質水着ジャンヌ3人

水着ジャンヌみたいな新人が入ってこねぇかなぁ。 水着で。 グラブル その水ジャンヌの性能がだいぶイカれてるので運営もわかってらっしゃるというか。 今日のルレは10連でしたがフェスは4日間なので最低40連。 アニバチケについてる10連で50、石が18000あっ…

タイトル考えるのめんどくさい

駄文 学校に行く意味がわからない…そもそも…何故いくのか…?テストの点って何の意味があるの…? みたいな最強伝説黒沢の不登校児か高校時代の僕みたいな寝言をホザいてるクソガキのみなさんこんばんは(こんばんはー!)。 あのね、テストのいいところは問題…

グラブル追記

グラブル まさかアニバーサリチケで水着パーさんや浴衣ジークを取っちゃったアホはおらへんやろ^^ サイゲは狙ってやってると思うけど。 まあこれでパーシヴァルやジーク井上和彦フリートが出れば儲けもんやなと思って朝の20連分まわした結果 水着キャラが…

パッチ4.25

FF14 エウレカが予想以上に11ぽかった。 ジョブ○○のLV○○ですけどレベリングパーティ空きありますかー?とかいうシャウトが飛び交うとか砂丘かよ(14は今までフィールド内で声かけてパーティ組んでレベリングする光景がほぼなかった)。 ただ染色AFとエウレカ…

ワンパンマン

グラブル 見事にクソみてぇなガチャでしたがこれを見るに100連をキャラUPのほうでまわしたのは正解だったかもしれない。 なんだかんだ銅月と銀月は結構増えたしね…。 マグナII30連部屋のメカニックフルチェインに関して。 前回書いたように30連部屋は天井人…

100連

グラブル グラフェス中にくればいいものを今きやがった… でも19時からのガチャ更新がグランデフェスなら大勝利…だよね? って思ってたら公式のWスタレニュースにガッツリ19時からは石UPって書いてありましたので… というわけでキャラUPで100連した結果がこち…

マグナII雑感

グラブル …まあ本番はグラフェスやねんな。 マイムちゃんはエンチャントファイアを気取るなら赤樽ヴェリトールくらい特化したアビもってきてください。 具体的には2アビ捨てて赤樽の2アビもってこい。 エウロペ 物腰と召喚効果からして蘇生するとか超再生の…

…いやミリンちゃんは悪くない。悪いのは陵南の監督。ミリンは最高のプレイをした。 ちなみにFF(14のほうでなく11)のフレは10連で火メーテラと水ユエル引いたとかヌカしてたので一生シュヴァ剣が出なくなる呪いをかけた。ざけんなオラ。 シュヴァ剣といえば…

人生の閉塞感に苛まれた30代のクズなら共感できるかもしれない日記を書いていきますのでよろしくお願いします。 グラブル 今日から始まる無料ルーレッツに関しては朝5時から時間ズラして引く予定なのでアニバチケで何を選ぶかの話題。 自分プレイ開始が半年…