グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

無料20連はゴミでした

グラブル

 

 

f:id:tempest:20180322161813p:plain

 

 

オワオワリ。

今日から光闇マグナ2だのアーカルムEXだのグローリーだのまた色々追加されるし、1本しかどの道完成させるつもりなかったので落ちてくれてよかったです。

 

でも対アバターのほうはともかくメタトロンは水ゾ所持してないと恐らく貢献度的に参加権すらないと思うので1日2回自発する感じでいきます。

 

武器に関しては自発箱7.5%、順位箱1.5%、青箱3%らしいので、この確率ならゲームとしてクソみたいなアビポチリロって即終了×30連(闇は水ゾないと青箱でやすくなる貢献20万いくまえに絶対終わるし)で、順位箱は0個で運で出る青箱数個と1回の自発箱に賭けるくらいなら、ソロ自発して貢献100万くらい稼いだら野良流すほうが効率的にも精神的にも良いよ。

 

 

f:id:tempest:20180322160652p:plain

 

対グリームニル用。

ザルハメリナ(とセワスチワン)の10ターン再生とほぼ常時風2割カットにアンスリアの回避回復にアニラの4アビ回復。

さらにアンスリアの3アビバリアとアニラの奥義バリアで50%まで延々と戦い続けられます。

攻ダウンは防ダウンと違い属性枠が別枠らしいのでアンプレ&アロレで50にアニラの1アビで70%。

ここまで下げるとグリームニルの自己バフでTA発動してもバリアと再生でほぼノーダメですね。

 

 

ただ30連部屋にも一応金箱からアニマが出るのでアニマが集めやすいってのと(マグナアニマは無理だが)、下位マグナと石マルチ武器もドロップするのでシュヴァ剣集めと併行できるという利点はあります。

 

アルテミスとかいう産廃武器が出る可能性もありますが…。

 

 

あとシュヴァHLで貢献度少しでも稼ぎにいくならチョークチェイサーのお供に直近で引いたプレデター姐さんが使えそう。

あと1人はヴァイトで確定だけどもう1人がなあ…。

ナルメアがいいんだけど2ポチ必要なのが微妙な気もする。