グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天上征伐戦(ギルベルト)PROUD+攻略

グラブル 手持ちキャラによって大幅に変わるので、参考になるであろう条件は以下の通り いる 最終ソーン 非最終ふんふ ソフィア 光クラリス サーヴァンツ リミヴィーラ ロボミ いない 最終ふんふ 銃ゾ ハロシャル まあ要は最終ふんふと銃ゾというキーパーツ…

ライジングフォースとヘルムホルツ

グラブル 光と水で迷ったんですが、奥義寄りのジョブだと思うんで水にしました。 各種アビだのサポアビだのは今更載せんでもwithなりwikiなりまとめサイトなりで確認してもらうとして、水にした理由はまずこれ。 上記のように、英雄武器なしだとメンバー全員…

100HELLと95HELLフルオート

グラブル フルオートって何かをしながら放置して、そろそろ終わってるかな?あー終わってた次いこ、ってカンジなんで、一分一秒の惜しむのが意味ないというか、仮に最速域出せたとしてもそれ間髪いれず次いかないと無意味でしょ?…って斜に構えたふりをしな…

水ゾのいない予選

グラブル /肉集め 平常時 デュアルアーセミストの3ポチ 団バフ時 デュアルアーセの2ポチ AT時 虚空剣をバハ短剣に変えてデュアルのみの1ポチ /90hell・1TK ニーア1アビ⇒デスでニーア落としてリロ レスラー1アビ・レイジ3・ツインサーキュラー バザラガ123ア…

95hell5ターンキルその2

グラブル シス最終してとりあえずlv95にしたんで、改めて95hell5ターンキルのセットプレイ。 ・追記 一応のムーブ 1T-ルルーシュ321アビ⇒デス⇒ニーア13アビ(3アビは自分に) ⇒レスラーでミストとレイジ3⇒ナルメア1アビ⇒シス13アビ 2T-ナリタ召喚⇒ナルメア23…

ピクシー族と95hell5ターンキル

FF14 ピクシー蛮族デイリーは時々こうやってやっぱこいつらヤベェな…ってのぶっこんでくるから好き。 草人=ピクシーの左にいる草のオブジェみたいなやつ。元人間。 アンデンさん=羊飼いの元人間。今草人。 ピクシー族=人間を草人に変えたりして遊ぶ。特に…

水ゾなし最終シスなし闇マグナ2000万

グラブル シエテ出張が潰されるってんで、こら2000万見直さなアカンわってなって完成したのがこちら。 一応コルル以外非クリ。全員非クリのほうがいいんですがコルル一人クリろうがクリるまいが70万は低くならんやろってことで。 しかし最終してないシスの奥…

キャラ調整雑感

グラブル /キャラ調整 ・ザルハメリナ ↓ 全体的にアラナンやシヴァとの相性がよくなったんか?って印象。 逆位置にしろ表に出したときのフィールド効果にしろアラナンには回復性能UPのサポアビがあるんで、虚空槍の吸収に加えてザルハメリナの活性、サブセワ…