グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルシファーHLに参戦するためのHP底上げ講座 土マグナ編

グラブル 天司HLは紛うことなきクソマルチですが、ワッカ必要数取ったらしばらく洋ナシになるので汁飲みながら青箱取ってます。 さて皆さんはルシファーHLやってますか? 古戦場前は風終末武器のスキル上げだけで手一杯で、土の終末武器だの5凸ユグ弓だのの…

ルシファーHにおける十賢者の優先度

グラブル 古戦場 順位ボーダー狂っとるやろ今回。 なんや1分半くらいの人もおるらしいんですけど? 魔戦テトラ・最終ニオ・最終アンチラ・リミリーシャ・フレイ・シヴァ・完成マグナ2と揃うべきものは揃ってるはずなんで、あとはもう回線速度とかマシンスペ…

グリームニルとEX+編成

グラブル グラブルばっかりしててアンテナ低い皆さんは知らないと思うんですけど、今度元号変わるんですよ。そんで元号変わったらお祝いムードってことで僕の持ってる株もあがると思うんですよ。6万くらい。そう考えると1ヶ月後には6万手に入ってるようなも…

何がグリームニルじゃボケ

グラブル 22になってるのは単チケと10連チケです。 10連チケはこんなでした。 が、単チケ12枚で金月とはいえ虹2枚きたのでこれはいけるなと。 今思えば…疑うべきだった…。 なけなしの3000円。

ルシファーHARDにマグナでいくなら

グラブル 火 いないと始まらないキャラはアニラとアテナ。 装備に関してはシミターがあるのでHPに関しては恐らく光と土の次に楽。 スパルタ・アニラ・アテナで自然と槍パにしやすく、槍パに適応する虚空槍がHP増やしてくれるのもナイス。 さらに開幕3万減ら…

フレ石についてあれこれ

グラブル 火 シヴァ。 基本的にはシヴァを置いてください。ない人は引いて下さい。 どうしてもシヴァがないって人は これを置いて下さい。 時々コロマグを置いてる方がいらっしゃいますが、火はシヴァの召喚効果が強烈&風や土のような渾身技巧もなく、基本…

古戦場とイベHELLにおけるクリュサオル運用とポブさんぽ

グラブル ナゾトレの先着100名狙って焼肉切り上げてきたのに。 風古戦場予選用兼イベHELL用編成 黄龍×ティアマグ。 黄龍のゲージ増加で開幕60、クリュサオルのアーセガルで40、からのヴィントホーゼ二刀流で後続も40増加してフルチェインです。 ちなみに一応…

300連日記

グラブル ツイッターから飛んできてる人は内容同じなんで見なくてもいいです まずは単チケ72枚から これ別にガチャピン最終日の100連とかでなくしっかり31日のレジェフェス分。 ハレゼナとヴァンピィを癒着させて上からズタ袋かけたろか?お? 一番使い道な…