グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火1550万その3

グラブル 半額と共に1日1回の無料ガチャが終わりましたが、今回グラブル開始以来の無料ガチャで最もクソ引きでした。 SSRどころかSRすら出ませんでしたからね。 一方無料単発でフレイ出してるクソフレ(いつもの)がいたりしますが。 ちなみに僕の最終日のガ…

必殺鰹ウナギver

グラブル 昏睡が効いた(しかも全難易度で)のでベンチです。 せめてHPトリガー技が全体攻撃の毒ガスでなく多段技のホネブーメランならまだ使い道もあったのですが。 自分道中雑魚がある土属性のボスは大抵進撃コンビで行ってるので、同じ剣得意だし1アビで…

寄らばシュナイデン

グラブル モニカ実装 神バハもプリコネもやってないので正直グラブル外でのモニカへの思い入れは皆無に等く、素直に性能厨の見地から語れますね。 まずこのキャラはニオがいるかいないかで評価が変わります。 ニオがいない場合、土の敵は ユグマグHL ポゼッ…

その希望、儚く砕こう

グラブル 明るき希望など持たぬよう…。 エウロペ 奥義が四天やカトルと別枠なので確定TAを目指すなら最終カトル前提ですかね。 オメガ武器の奥義は属性バフという意味では有用ですが、連撃はDAしかあがらないのでメインオメガにしてもカトルは必須でしょう(…

プリキュア入りアバター

グラブル プリキュア アルベールと同じタイプの低攻撃力+確定連撃。 1アビは上限こそクソなものの倍率がえらい高く(7倍)、装備が多少揃ってればノーバフノーデバフでも簡単に上限にいくので、片面カグヤでのEX手動周回で雑魚をアビポチ掃除、ボスをメカポ…

無垢剣の属性について決定版

グラブル 人生と同じで先延ばし大得意なので無垢剣の属性を何にしよう何にしようと先延ばしてたんですが、今回土に決めたのでなぜ土にしたのかを書き連ねます。 三大候補 無垢(オメガ)剣の候補属性といえば土風光と言われています。 これはなぜかというと…

テトラストリーマの属性いまだ決まらず

グラブル これグラ10月号がきてましたが目を引くのはプリキュアとモニカくらいですね。 スキンは一見すると大幅アップデートにも見えますが、実際に動く戦闘画面のSDキャラが変わるわけじゃないしなあ…。 編成画面の短冊やマイページにお気に入りのキャラを…