グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の名前はメンチ

グラブル 風マグナでOTKするなら両面ティアマグでサビルバラとミリン入れてメカポンバしたほうが確定クリティカルだし2人ともゲージ200奥義撃てるし強いよ?とのご意見を頂きました。自分もそう思います。 ただですね、自分トレハン狂信者なもんで、膨大な数…

月末イベ用風鰹剣豪のメイン武器

グラブル タイトル通りなんですが、あんまいい武器ないんですよね。 奥義倍率的に3凸できてるガチャ武器とか砕かず残ってる最終天星器とか、風でオメガ弓刀とかあるぜって人はそれでいいとして、そうじゃない場合選択肢は3つ。 ご存知天司武器。奥義倍率4.0…

36箱くらい

グラブル なんかスポーツ漫画で1年目は全国大会いけずに県大会決勝か準決あたりで負けて2年目とか3年目で優勝するんだろうなあって思ってたら1年目で優勝しちゃった、感じ。 74位の団に5万位のプレイヤーってなんかこれ↓みたいですね アビとか石は色々微調整…

95&100HELL編成

グラブル 95編成 最速タイムはこんな感じなんですが、開幕グラビなしセレマグやハルマル召喚すらせず省きに省いてなおかつリロりまくってこれなんで、1回やったら疲れちゃってもう二度とやらんみたいな。1回やったら10分くらい休憩しないと次いく気力が回復…

古戦場直前水ゾなし1550万決定版

グラブル パクリ元叩き台はこちらのブログです eihiresan.hateblo.jp そっかぁーAT斧と他心烈刀かあー…ナルホドナルホド… 武器はこんなんで。 ・カツオ×セレマグ 剣豪2ポチジャンヌ1ルリア1アザゼル2カツオの6ポチ1召喚。 ・カツオ×バハ(4凸前提だとあれな…

闇有利古戦場の編成考察

グラブル アイコン会話は昔を思い出して楽しかったんですが死ぬほど手間がかかったので二度とやらないと思います。 一発言ずつドラッグして吹き出し属性つけてって死ぬほど面倒で、しかも対話形式の場合はドラッグしてこの発言はAのクラス名でこっちはBでこ…

初心者にオススメするサイドストーリー産の属性別オススメキャラ

グラブル うーん…どれからはじめようかなぁ… どうした馬鹿弟子 あっ、ししょー サイドストーリー半額がきたでしょ?これを機にサイドストーリーを制覇してキャラを集めようと思うんだけど… サイドストーリーが多すぎて、どのキャラ取ればいいのかよくわかん…

水ゾなし闇1550万チャレンジ

グラブル 水ゾ持ちはブラウザバックして帰んな。 さてまず水ゾなしでの1550万でのキーキャラクターはアザゼルです。いない人はちょうど今サプチケ売ってるんでアザゼルサプりましょう。現在9日の午前4時なんであと14時間しかないですがサプりましょう。 水ゾ…

イベHELLとメタトロンにおけるデスの活用法

グラブル 今回のイベhellが3匹構成なうえに1匹光混じりというメカポンバ泣かせの構成なので、SSRにしたデスを使ってみようのコーナーです。イベあと2日で終わっけど。 やり方は単純にデス使って強制TAが全員にかかったあと、チョクチェミスト(ついでにエー…

ガチャピン終了とクビラ編成

グラブル 100連はグレアとバニーテレーズ(いなかったのかよオマエ)でした。 グレアもなー火拳パ模索してた頃ならアニラ・ガンダにもう1人足りなかったところにガッチリハマるんで嬉しいんですけど、シヴァ取っちゃった以上槍に切り替えていくって感じで…。…

シヴァ有用論

グラブル シヴァ引けなかったからってまぁー女々しくいつまでもグダグダ愚痴愚痴火有利古戦場はまだまだ先だから…とかヌカす酸っぱい葡萄大好きな君達に、本日はシヴァの有用性をお伝えしよう。 その1・古戦場 火有利古戦場は確かに遠い…がしかし、よく考え…

グラフェス天井メモ

グラブル 31日の無料分から。 天井決意。 この時点では最悪シヴァでなくても天井でオーキス(パラゾ)取るつもりでした。 過去形の理由は…。 追加の10連で即出たからです。 ここで撤退もアリっちゃアリだったかなァ~とは思いますが…。 そしてこの先一切見所…