グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルゼバブHL(マルチ)攻略 光編

グラブル 最初なんじゃこりゃって思ったけど慣れるとファーさんより簡単だと思います。 参加属性も自由だし、レイシストアタックもないし。 ただ属性が自由とはいえ、お決まりの通常攻防ダウン無効にデバフリセットがあるので、6人の中に風、というか正確に…

アルハバソロ2020 火マグナ編

グラブル だいぶキャラ選出に悩んだ回。 メインドラポンのほうが便利そう。 オッケシミター両面染めのおかげでHPはデビル抜きでもだいぶこんもり。 破局はアテナで風変換して火ジークの風カット70%+風鞄50%で受ける。 4凸プロメテウス持ってればアテナの4…

火マグナ2100万2ポチ編成

グラブル 今回予定しておりましたサプチケ火ジーク逆張り記事は、体調が悪く寝込んでいた為中止となりました。 /火ジークを用いた2100万編成 まず火ジーク入れるなら2ポチにしないと意味がないと思ってます。 何故かというと3ポチなら別に火ジークいなくても…

PROUD+ 火マグナ17ターン攻略

グラブル 17ターンでコロマグの覇者気分で寝て起きたらツイッターのTLに16ターンです13ターンですいやさ10ターンですみたいなのが流れてきて俺はゴミだよってなった。 ・追記 今見たら1位が5ターンとかになってて17ターンとか恥さらし以外の何者でもねえぞ。…

アルハバソロ2020 風マグナ編+土マグナ編その2

グラブル 土マグナ、恒常縛りでいけるこたいけたけどやっぱり結構キツかった 耐久に関しては案外安定するけど兎に角火力が足らず、テュポーン切っても天地踏みかけたときはこいつら全員おだやか特殊受けか?ってなりましたね。 あとサラちゃんなんですが 破…

アルハバソロ2020 土マグナ編

グラブル 土はそのうちティターンに移行しようと思ってるんで、方陣終末が4凸どまりなんですよね。 ってことでドラポン5凸して代入しとくかって思ったんですけど カスカス5個必要なんすねえ…そっかあ… じゃあいらねー 石は当然両面ユグマグで。 楽勝過ぎてビ…