グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕もカグヤですが

グラブル 黄龍&黒麒麟HL30連が両面カグヤのワンパンマンで溢れてて草も生えない。 でもまあ青箱ないので30人中6位以内に入らないと意味がなく、一部の層は追いつく気すら失せるスピードでバンバン貢献稼ぐうえに演出遅延がクソ仕様×2とあってはこうなります…

火有利古戦場の顛末

グラブル というわけで団を抜けました。 いや、走る人は走っちゃいるんですけど、元々古戦場に関して何らルールが設けられてないエンジョイ団なんで、走らない人はとことん走らず…恐らく30人中まともに古戦場やってるの6人くらいなんですよね。 あとこの2日…

フレイ95HELL用あれこれ

グラブル 対95緑川フレイ編成。 マウントとディスペルがいるんですがウチの火ってディスペルできるグレアもクラリスも石ミカエルもないし、マギサもいないんでこのへん厳しいす。 アビ調整入った義賊が何気にマウントとディスペル両方もってるうえに、ディス…

火ゼタはとっとと最終しとけ

グラブル クソだよクソ ハハハハ とりあえずウシュムガルは3本完成させておきました(使う機会くるか知らんけど)。 ゼノ武器の他にEX武器の本数さらに上乗せするったらシヴァシヴァかデビルシヴァ編成で、この編成だとシミターもアテナ槍も加護乗らず、この…

ブレイブグラウンド攻略

グラブル EX+はカツオなりメカポンバなりで1キルできるので特に言うことないです。 HELL 1戦目 前哨戦なので適当にゴリ押し。 強いていえば敵が2匹なので単体デバフより全体デバフ持ちのキャラが有利。 一応この雑魚2匹からもウシュムガルは落ちたのでトレハ…

周回はカツオパナすだけ

グラブル 風邪で喉と鼻をやられてグラブルどころではあまりないのですが、とりあえずイベントは終わらせました。ウェイター服のモブドラフがエロい以外見るべき点がなんもない(つうかいまさらあんなにイベント戦闘挟むなやボケ)イベントでしたが、まあ四騎…