グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

僕もカグヤですが

グラブル

 

黄龍&黒麒麟HL30連が両面カグヤのワンパンマンで溢れてて草も生えない。

でもまあ青箱ないので30人中6位以内に入らないと意味がなく、一部の層は追いつく気すら失せるスピードでバンバン貢献稼ぐうえに演出遅延がクソ仕様×2とあってはこうなりますわな。

何で青箱なくしたんすかね運営。

 

 

f:id:tempest:20181128220609p:plain

 

とりあえずこんなとこでフィニッシュ。

週末に団でやるっぽいのでその結果如何では黒麒麟武器も2本5凸できそうですが1本でも構うまい。

 

そもそも水ゾないマグナ闇パとしてはアバ杖で奥義は上限出ても、アニラクラスの全体バッファーでもいなけりゃ通常で上限行く気配は全くないので(爪4凸とかしないで斧4凸しときゃよかったと少し後悔してる)、メカニックワンパンの1550万やイベEX周回用なら弓は4凸のままでも全く問題ないっす(なので剣優先)。

 

逆に光は拳は勿論槍が本当に貴重な光の奥義上限突破手段で、なおかつメインで持たないと効果発揮しないことも考えれば、槍で奥義撃ったときの倍率が5凸で5.5になるのは大きいんじゃないっしょーか?

 

 

サビルバラ

 

f:id:tempest:20181128220652p:plain

 

SSRかと思ったらまさかの配布SR。

 

せめてカラクラキルくらいはガチャ産SSRできて欲しいけど、最悪侍キャラのSSRなし、リミラインハルザもなし、サイドストーリーとるっのせいで下手したらくるかもしれないSSRヨハンというラインナップでヴァジラ最終排出になるかもしんねえ…天井したくねえ…ヴァジララスチャン12月末にならねえかな…。

 

イベ自体は闇エレと刀エレが掘れそうなので周回する気はあるんですが…。