グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

風マグナ2100万

グラブル

 

終末はまあ5凸したんだけど?肉集めの為だけにシエテにヒヒ使うの勿体ないとか、もうヒヒがないとか、検索すると非最終シエテと終末4凸でもイケる!みたいなの見つけてどんなんや!?って見に行くとクリスマスミュオンとか3凸ラファエルとかあって舐めんなボケってなるやつのためのブログ。

要はシエテ最終してないけど2ポチやれんのか?って人のための記事なんで最終してる人は読まなくていいです。

 

 

f:id:tempest:20200215214602p:plain

 

 

f:id:tempest:20200215220405p:plain

 

 

終末奥義でオメガはアビ。

最初チェンバにしてたんですけどルリアでなくヴィーラ入りだとアビ上限じゃないと届かないっぽい。ニオの奥義追撃はまあ元のダメージが20万ぽっちなんで30万くらいにしかならんのですけど、ヴィーラの追撃は元のダメージが高いんで

 

 

f:id:tempest:20200215220446p:plain

 

 

f:id:tempest:20200215220457p:plain

 

 

ヴィント2本verの素ダメとリザルトがこんな感じ

 

 

f:id:tempest:20200215220522p:plain

 

 

f:id:tempest:20200215214602p:plain

 

 

ヴィント+アビ上限風オメガだとこう。

元々ヴィント2本verでもあとちょいだったんでその差かなと(勿論アーセガルの上昇分も)。

 

最終ニオいねーよって人はニオの代わりにルリアでも可

 

 

f:id:tempest:20200215220723p:plain

 

 

ただルリアverでもヴィント2本だと僅かに届かないのでどのみちアビ上限風オメ剣は必須。

 

 

f:id:tempest:20200215220740p:plain

 

 

足りない数値がマジであとちょっとではあるんで、誰かに久遠入れたりヴィーラかシエテに指輪で奥義上限10以上引けばいける気はする。

風ヴィーラに関しては年始の無料200連で取れてる人も多そうだしそこまでアレな条件でもないと思う。クリスマスミュオンとかいうクソ限定前提よりは5億倍マシでしょ。

 

 

 

/バレグリ

 

 

f:id:tempest:20200215221256j:plain

 

 

奥義ダメないの考慮してもクソ強いけど、まあリミ版のほう持ってりゃ無理に取ることもない…と思いたい。

ティアマトの相方としては完全にリミ版より上ですけど、ディスペルガードがないのがどこまで響くかなみたいな。フレイは知らん。

せめて奥義がバリアと会心効果だけならまだしも倍率30確率100のクリまでもっちゃってるのが始末に終えない。

リミ版の風バフUPを強引にクリ会心と同等と解釈して(多分同等じゃないけど)、クソ硬い無属性相手や非有利相手には自己バフが強烈なリミ版のほうが上なんちゃうの~?って一瞬思わせて、クソ硬無属性相手なら片面属性にすりゃいいし、非有利相手なら3アビのフィールド効果でクリティカル発生するようになるという強引さ。ヤバイですね。引かんけど。

 

 

/バレスカ

 

 

f:id:tempest:20200215221304j:plain

 

 

対してこちらは武器含めた今後の環境下での期待値が高め。

なんかもうリミラインハルザこないんじゃねーの?って気がしなくもないんですが、アニラが槍格闘って時点でマグナ的には格闘アリなんで、アニラ・スカーサハ・あと誰かって感じで火拳パは完成する気がする。

むしろ武器のほうがヤバそうっていうか、アレですね、マグナだから対岸の火もいいとこですけど、ちょっと前までガチャ版コロ刀!ゼノ刀!朱雀邪!コスモス刀!あと残り全部イクサバ!うおおお刀染め渾身パ最強!ってやってたのが、堅守背水推し始まるんで次はこれ集めてねってあたりが終わりのないマラソン感あって楽しそうですね、神石の皆さんは。

コンテンツ的にはルシHで席あると思うけど、無理にスカーサハ入れんでもゼタでいいってのと、同じ拳得意の回復+ディスペルもちエルーンならフラウでいいって話になるんで、バレクラみたいに今後特定のコンテンツで半ば必須キャラにはならんでしょう。

 

…ならんよね?