グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火2000万に金重は必要なのか?

グラブル 結論から先に言うとアグニスならいる。マグナならいらない、だと思う。 金重作る利点って2番手にゲージ30%与えてアーセガルとデュアルアーツの2ポチだけでフルチェイン可能にさせるってことなんですけど、マグナだとそもそもバフなしの2ポチじゃ火…

クソ雑魚でも出来る土イベVH両面黄龍編成

グラブル に、あれば楽になるかもしれない武器群。 ・ウィルムスウォード メイン装備でパーティ全員の奥義ダメージが10%UP。 メイン限定とはいえ秘奥ついたEXみたいなもんなのでこういうケースなら有能。 どうせ両面黄龍構成はジータは奥義打た(て)ないん…

しかも2本作った

グラブル ロペ杖に使った水エレ戻ってこねえかなマジで

水古戦場95hell オート編2

グラブル マキュラoutカトルinでも悪くないっすねというお話。 団バフ時間中は先日のマキュラ入りオートとほぼ同じで、団バフ時間外だとこのカトル入りのほうが平均タイムは上か。 というのも、リリィ入りのオートパというのは敵の特殊技(行動)を春風効果…

水古戦場95hell オート編

グラブル なんか手動編とかオート編とかちょっと14のレイドみたい。 こちらも色々試してこの形に落ち着きました。 追記 タイム載せ忘れたので自己顕示欲と承認欲求が足りませんでした。申し訳ありません。 終末杖でも水五神杖でもゼノ杖でもっていうか杖です…

水古戦場95hell 手動編

グラブル 手動は主に杖パ・刀パ・鰹パと試したんですが、普段シヴァ10~12連とかに持っていってる鰹パが一番早かったです。 ・鰹パ 編成名どおり普段のイベマニアックだの四象のアグニスなんかにもこのまんまいってて、アグニスの場合は初手でフォリアの3ア…

水古戦場予選

グラブル 正直14のほうが今おもろすぎてあんま本腰入れてプレイできてないんですが、それでも事前に鰻必殺2000万用の装備やら編成やら整えてた甲斐もあって、1召喚0ポチはいけてるんで、団ノルマもあるしちょっと走るかーってことで数時間カツオぶん投げを計…

ソーダ水と金鉱とテレサ入り杖パ水古戦場95オートの裏技

FF14 金鉱だのソーダ水だのバーチ樹液だのカブトにかわだのダリウムナゲットだのエレクトラムインゴットだのスタールビーだの赤麻糸だのソーダ水だの金鉱だのふざけてんじゃねえぞコラ。 グラブル テレサせっかく取ったんだし、古戦場オートにおける主戦場で…

ルシファーHL 水マグナ編

グラブル 実は最終したウーノとカトル使うのこれが初めて(ウーノはともかくカトルは最終する前に使ったこともないので真の意味で初戦闘)、土以外でやるのも初、その土ですら最後にクリアしたのが2ヶ月近く前なんで、まーろくに動けなかったんですが、想定…