グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

水古戦場予選

グラブル

 

正直14のほうが今おもろすぎてあんま本腰入れてプレイできてないんですが、それでも事前に鰻必殺2000万用の装備やら編成やら整えてた甲斐もあって、1召喚0ポチはいけてるんで、団ノルマもあるしちょっと走るかーってことで数時間カツオぶん投げを計2クールほどやってみたんですが

 

f:id:tempest:20190720210705p:plain

 

なんていうか、ボーダーがエロ同人のナルメア並にユルユルのガバガバですね今回。

 

自分は毎回予選終了時と本戦終了時のスクショを上げて「予選お疲れ様でした!」「古戦場お疲れ様でした!」みたいな自己顕示欲&承認欲求のメガ盛り報告~hell時速添え~文化とはちょっと肌があわないので、残念ながら前回の予選終了時の貢献度と順位のスクショは残してないのですが、多分だいぶボーダー落ちましたよね。

 

最終カツオ当たり前、ヴァジラ持ってて当たり前、必殺編成揃えて当たり前、みたいな風潮が実際はそこまで揃える人があまりいなかったのか、ちょい前のツーラー一斉検挙と永久ban警告が響いたのか、その両方なのか。

 

 

f:id:tempest:20190720204247p:plain

 

というわけで武器編成。

なんかありふれてるんでツマンネー、載せる価値ある?みたいな内なる声が聞こえてきそう。

終末は5凸ですが第3スキルにはまだなんもつけてないので(95hellオートの調整用にスキル付与素材温存)、4凸にCB上限つけただけでもいけると思います。玄武邪はシグルズの弓やバハでも可。

 

 

f:id:tempest:20190720204631p:plain

 

なんかシエテ最後尾に置いてチェンバなしで倒せば硬直短くなるみたいなテクもあるみたいですが、残念ながらそこまで極まってはないのでスルーで。

まあ個ラン3桁とかいく人にはそういうテクも必要になってくるんでしょう。

 

あと90hellが2ターン45秒、EX+が10秒、貢献度差が3.5倍差ということは、EX+×3~4にリザルトからもう一度とかフレ石選んだりとか暗転だのあることを考えると、もしかして今回90hell周回のほうが効率はいいんじゃないでしょうか。

 

…って思って90hell5周したらクソダルくてしばらくグラブルしたくなくなったので、やっぱりアビポチ半端ないのはいくら時間効率よくてもダメですね。

 

ノーモアアビポチ。グッドモーニングベトナム