グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェフェス天井

グラブル 欲望を抑え切れなかった。 あとしばらくは漆黒のヴィランズのほうにかかりきりで更新テキトーです。 なんか強化されたらしいんでいいんじゃないですかね?(適当 これでティターン、一期一会、刃鏡片、AKと、全部無凸ながら金剛とダマぶっこめばカ…

入院してました

腸閉塞とやらで。 ギアスコラボと半額期間が入院で全部潰れてたら引退チャンスでしたね。

テレサ延期

グラブル アストラ200(ポイント交換分含む)集まったし、トキシックフラワー50個揃えたし、ジャスティス最終していざマリア・テレサ解放へ…のハズが… このザマ。 アストラ200ばっかでイデアが追加で20個必要なの完全に失念してましたわ。 はー、マジっすか……

水パの探求・マグナ編

グラブル ヴァルナ編はないです。基本的には最低3人は武器種統一前提で。 ディアンサ入れればそれだけでマグナでも武器種バラバラのPTも可能ではありますが。 ・水杖パ 元はロペ杖の存在もあってマグナ特有の編成って感じでしたが、虚空杖にリリィ最終や終末…

ブレグラPROUD+攻略

グラブル 編成やりくりしてて思ったのが、土パって本当に防デバフ足りてねーんだなって。 ・1戦目白骨大王 通常攻撃は全体…に見えて複数多段判定。なので回避カウンターが有効。 ギミックは 土アビダメ200万(解除するまで水追撃) 攻撃30回(解除するまで奥…

オメガ槍の属性について

グラブル これグラの愚痴に関してはツイッターで発散したので別に書くこともないです。 なんで今日オメガ槍かってーと、元々火槍パ用に作るつもりだったのが1つと、無垢の状態でもいいんで古戦場箱のスキル餌のつぎ込み先がないと期限切れでプレボから消えて…