グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テトラストリーマーの属性

グラブル 火 最終エッセルもってるなら。 動画で挙がってるようなドラゴンブレイクの追撃を最終エッセルとサンで生かすなら火なんですが、僕はもってないので少なくともドラゴンブレイク目当てに火で作ることはないです。 というか件のエッセル砲で4000万だ…

魔法戦士のジョブ専用武器

グラブル 英勇エンブレムつけると属性バフがかかってる場合追撃付与。 この効果が味方全員に適用されるらしいので各属性の属性バフ持ちをピックアップ。 ユエル なんと火属性SSR唯一の刀得意。 3アビの3ターン全体バフのほかに2アビで追撃バフを持つので英勇…

9/25キャラ調整

グラブル 実際にきたので調整雑感 ガンダ 元が強かった分控えめにも見えるけど強いは強い。 まず奥義のガード効果は元々敵対LBとカウンターの仕様上、通常攻撃はいくら引き寄せても構わないものの特殊技にはカウンターの回避部分が働かず、かといってアギエ…

グラブルキャラ調整雑感とFF14パッチ4.4

グラブル グラブルのキャラ調整とFF14の大型パッチが同時にきたもんで今イチ思考がまとまりません。 14のギャザの合間にこうして文字を少しずつタイプしてると、なんかバイオとかで大変な状況なのに日記書いて残してる人の気分。 以下キャラ調整雑感。 所持…

火1550万その2

グラブル アニラのデバフのみで1550万いけるかもしれない。 元々奥義威力倍率が高いルリアや、ルリアの奥義効果の防ダウンのおかげでダメージが上限に届きやすいスツルム(ここは誰でもいい)・アニラは心配ないので、問題となるのはシヴァの効果が切れる剣…

火1550万

グラブル 古戦場 マグナアニマですらない普通のマキュラアニマ5個って誰が喜ぶんすかね? 火1550万チャレンジ ここでも鰹なのか…。 ただ問題が1コあって、現状剣豪のデバフが確定させられないんで、確定してるアニラの火防御-20だけだとさすがに届かないんで…