グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルハバソロ2020 水マグナ編

グラブル ヒヒドロ調整入ったから単発部屋とかろくに埋まらないし、アルバハソロ・水マグナとかでググっても2018~19年の記事ばっかで、2020があっても木こり(とついでにキャバルリー)実装後のソロ記事が全然見当たらなかったので自分で書きました。天破あ…

六竜 ル・オー攻略とスタレ

グラブル ガレオンと最弱争えるくらいには弱かったです。 とはいえ初回はガチガチに備えていきましたが。 黒騎士・バレクラ・ビカラ・浴衣アンスリア・レイ等々はいねぇんで自然と恒常オンリー編成みたいになりました。オリヴィエは持ってるんですけどシロウ…

000 PROUD攻略 水マグナ編

グラブル やったりましたわ。 /キャラ選出 ランスロット 特殊処理役&アタッカー&デバッファー ポースボロスは白煙弾+で処理可能だがイブリースや85アキシオンに関してはそうはいかないのでそのへんをデヴォーション+3アビで受け流す…のだが、イブリース…

150&100hellフルオートあれこれ

グラブル レギュレーションは前回と同じで。 /150hell 上ぶれもいいとこで安定するかって言われたらしないんですけど、まあ鰻の底力ということで。 終末の第2スキルは奥義上限からアビダメに変更。とにかくアビダメが多い故。 木こりのディスペル枠はピルフ…

95hellフルオートあれこれ

グラブル レギュレーション ・両面鰻 ・団バフなし ・開幕召喚なし ・リロなし(←当たり前だと思うんですが何かツイッターとか見ると表記の有無があるので) ・リミカタ、ドランク、エウロペなし(全員いねぇ) /その1 一番早かったやつ。 3ターン目にフルチ…

迫真鰻部 確定技巧の裏技

グラブル もう戻れない あなたの腕に包まれていた 優しい日々 夏の 記憶かすかに 残ってる 小さな花火 消えない 今でも ・前提条件 ・フルオート ・水船水炉あり ・防御値100hell想定 強くない? 前提通り古戦場の100hell想定、つまりトライアルの有利属性相…

ブレグラ終末4凸マグナ20ターン~ウリエルのダブルソース和え~

グラブル 無事ティターンに金剛2つ突っ込んで絶対否定にヒヒ使うのを予定を先送りできました 土マグナは渾身はブロ斧で元々豊富ですし、最悪永遠拒絶4凸よりは絶対否定だけでも先行して5凸して組み込むのもアリっちゃアリか?方陣攻刃大ならユグ剣5凸か4凸解…

ブレグラに使えそうなあれこれ

グラブル 悲しいなぁ /ブレグラ カイムとロベリアの二択は実際ブレグラきてから考えるとして、事前に用意できそうなアレやコレや。もう7時間後だけど。 ・土ジョン・ドゥ カウンター要素は取っ払って火力でゴリ押すならやっぱこれ。 ソルジャー・浴衣ジェシ…

六竜 ワムデュス攻略その2

グラブル 水風呂抜き終末4凸マグナでも安定させるには? そう、対ウィルナス戦でも世話ンなったトーメンターの出番ですわ。 メイン武器は英雄武器のガロット。 というか、ガロット以外にまともな土短剣がなかった。 刃鏡片はまだ1凸で放置中だし、残りはこの…

六竜 ワムデュス攻略

グラブル 六竜も3匹目…で思ったんですが、六竜って終末4凸がどう、マグナが神石がどうってより、手持ちキャラ次第のキャラゲーですね。ソシャゲのエンドコンテンツとしては正しい形なのかもしれない。 水風呂が早速大活躍。いないのを考えたくないレベル。 …

4つの項目から選ぶアニバチケキャラ(駆け込み用)4

グラブル 今週は1層で腰、2層で薬が取れました。 /救援やマルチn連等の貢献レース用 ・水着ディアンサ 水のツープラレスラーってだいぶ化石な気がしますがまあ一応 ・水着グレア 鰹剣豪や鰹ライフォなどの必殺パのお供。 なのだが最大火力を発揮させるには1…