グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4つの項目から選ぶアニバチケキャラ(駆け込み用)3

グラブル 有言実行。 /イベEXやVH1キル・2100万への適正 ・水着ロペ 季節使徒の恥晒し扱いされてる水着ロペですが、フルオートだと1アビしか使わず、その1アビがダメアビ&水防ダウン25なので、フルオートでの肉集めに使えるんじゃないかと思ってるんですが…

4つの項目から選ぶアニバチケキャラ(駆け込み用)2

グラブル 落ちたので続きです。 /アルバハソロやルシファーH等の高難易度適正で見る季節キャラ と書いたもののアルバハソロは必要性を感じず今までやってこなかったので主にルシファーH用のキャラ。アルバハもドロップ調整入って単発部屋が集まりにくくなる…

4つの項目から選ぶアニバチケキャラ(駆け込み用)

グラブル /古戦場(フルオート)への適正から見る季節限キャラ ・水着イルザ 麻痺が通る相手なら。 命中ダウンも麻痺もターン制なのでフラウと相性がいい。 サポアビの累積属性UPもフルオートとの相性が良好。 ただ麻痺がレジストされる場合は他に優先するべ…

水マグナ2100万 2ポチ編成(にヴェインは果たして必要なのか?)編

グラブル ・前提 終末5凸 ムーンSSR ガブリエルなし 別にいらねえかなヴェインくん…。 ちなみに3ポチなのは船炉がないのでアマブレで代用してるから。なので本番ではアマブレ分のダメージ(20万ちょい)を差し引き。 ロミオの枠はシャルロッテでも可。 アビ…

六竜 イーウィヤ攻略

グラブル 火ジークがいればぶっ刺さってるんだけどいないもんはしょーがない。 いつもの槍パ。 最初はフロントにアテナの代わりにゼタ入れてたんですが、攻撃が痛すぎ&ヒット数で解除される特殊多すぎなのでアテナに変更。 地味に重要なのが並び順。サンの2…

六竜 ウィルナス攻略

グラブル 前提条件 ・マグナ ・ブルースフィアがない ・つまりドランクがいない ・ミュルグレスがない ・つまりリミカタもいない 人のためのブログ。 …書いてて俺も悲しいよ。 /剣パ 毎回いってますがウナギは連撃武器がオルオベしかなく(ロペ弓とかいうゴ…

水マグナの探求その1

グラブル アストラルウェポンが5月ってことでバブさん購入分の先行ばら撒きを水にするのは確定したんで、フェイトレス(水アストラル)メインでいっちょ杖パ以外も探求してみますか、と色々模索はしてみたんですが、キツイっすわ。 まずフェイトレスの性能か…

今日から始めろFF14

FF14 なんか最近まわりでFF14はじめる騎空士がマジで多いのと、似たような記事に触発されたので書きましょう。そもそもブログ名が「グラブルとFF14に関するブログ」ですからね!今までまともに14のお気持ち長文書いたことないけど。 ちなみに14に関する長文…