グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風1550万妥協編成

グラブル まずはメカニックでいくか鰹でいくか決めましょう。 別にどっちでもいけるわってくらい風エレがある人はいいんですが、ないと恐らくエレ不足に陥るからです。 まあ自分の武器編成がどこまで強化進んでるかにもよるんですが、どっちにも琴3は必要な…

光古戦場スタメン総評

グラブル メーテラ まあ何はともあれ8割追撃ですよね。 シールはCT6の1アビで5枚付与。通常攻撃や奥義で1消費、2アビ3アビでも1消費するのでデバフ不要で2アビ封印したとしても、そのままだとシールがないタイミングってのが出てくるんですが これ。 特に2体…

光古戦場95HELL編成雑感

グラブル 100HELLなんざどうせソロでやるもんでもないので肝心なのは95ソロでノルマ3000万稼がなきゃならない初日と二日目なんですよ。 上から剣パ・黒猫パ・弓パ。 なんだかんだアルベール最終もきたし、剣パが一番はえーんじゃねえの?とか思ってたら意外…

光1550万に必要な一手

グラブル 自分のこと最カワとかいってるクソデカリボン女がいるけど、僕は無敵可愛いフィーナちゃんのほうが可愛いと思います。 光1550万 基本的なことはまとめサイト参照っつーことで、今回はそっちに載ってない要素を。 コスモスPC剣 自分の1550万がメカニ…

ブレグラPROUD+とEX+

グラブル PROUD+ これも1日1回やれれば美味しいのに。 1戦目 EX+やマニアックのノリでチョクチェとかすると潰しきれずに反撃のファイナルスピア…じゃなくてジェノサイドニードルで一人ずつ殺される。 危険なのは中央の青いコマンダーのみ(下の赤いのは特殊…

快適な古戦場生活のための8つの法則

グラブル その1・3万位以内を目指さない 3万以内に入ると勲章が100個入るので走る人はこれを目標に毎回頑張り、当然3万位ボーダー付近は熾烈な争いが繰り広げられておりますが(そのへん突破して個ラン4桁までいく人らはここでは除外)、果たしてその勲章、…

猫の名前はミカン

グラブル ティア銃5凸した俺のサーヴァントは最強なんだ。 やっぱりティア銃5凸によってメカニックのダメージが上昇(190万→229万)したのが大きいですね。 あとシエテに指輪なんも使ってなかったの思い出して、至極で奥義ダメージ引いておきました。 上限UP…