グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

水ゾなし最終シスなし闇マグナ2000万

グラブル

 

シエテ出張が潰されるってんで、こら2000万見直さなアカンわってなって完成したのがこちら。

 

 

f:id:tempest:20191106213906p:plain

 

 

一応コルル以外非クリ。全員非クリのほうがいいんですがコルル一人クリろうがクリるまいが70万は低くならんやろってことで。

しかし最終してないシスの奥義火力は本当にクソ雑魚ですね。

 

 

f:id:tempest:20191106214215p:plain

 

 

武器編成。

セレ斧とセレ槍5凸とか言う、水ゾなし闇マグナでしか5凸しないであろう武器がチャームポイント。

虚空剣はクリュ以外にのりゃしませんがミスト確定させるために入れてます。

一応斧5凸槍4凸の状態だと7万ほど足りてなかったんで、そんとき武器にプラス振ってなかったの加味してもブレ考慮すると槍5凸する意味は多分あった、ハズ。

ぶっちゃけ杖もう1本4凸したほうが闇エレ的には安上がりなんですが、4本目のアバ杖って本当に肉集めでしか使わんので、そんならハイランダー編成で使える槍のほうがまぁ使い道あるやろと。

 

 

f:id:tempest:20191106215205p:plain

 

 

特に言うことない石。

 

なおツープラレスラー派もいると思いますが、あれオメガクローないと無理なんですよね。

今手持ちのオメガが剣刀槍短剣弓ってカンジで、弓とかもうたぶん光古戦場まで使わない、下手すると光古戦場でも使わないんで、余ってるエレ(ウチだと風)で作ればいい話ではある。

ただデスニーアツープラ編成って、ニーアいる人はわかると思うんですけど、ニーア落として出てくるまでの間にツープラ先行入力しといてもアビレールリセットされて不発っちゃうんで、デス呼んでリロ。ツープラ押してリロ。リロ中に攻撃押してオートオンにして戻ったらまた即リロ。

最後のリロはクリュ黄龍で攻撃押してリロと同じ役割なんで含めないとしても、デス呼んでリロ、ツープラ押してリロで毎回2リロ(とついでにツープラの1ポチ)かかるのがちょっとめんどくさいっていう。

 

無論これフレバハ召喚使えばこんなセレ斧だのセレ槍だの闇エレの墓場みたいな使い方しなくてもいけるんですが、召喚すると死ぬ病気なんで。実際火古戦場のときにシヴァ使うパターンだとシヴァ呼び忘れて全然残ってるみたいなこと割とあったんで、アビポチだけで完結できるならそれに越したことねーわなが持論ということで(カツオみたいに0ポチ1召喚の場合は除く)。

 

これで肉集めはどうにかなりそうなのであとは95オートと95セットプレイ(5ターンキル)を煮詰めていきましょかね。

 

 

追記

ていうか思ったんだけど、闇マグナで終末5凸してて、デスも5凸してて、ニーアもいて、コルルもいて、天秤もあるのに?シス最終してないはまだしも水ゾない人っていんのかな?俺以外にこんな狭っ苦しい(背マックルシ意とか変換された)条件クリアしてるプレイヤーどんだけいんの?いなくない?アカンわこれ。