グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

火有利古戦場の顛末

グラブル

 

f:id:tempest:20181125001935p:plain

 

 

 

 

f:id:tempest:20181125002019j:plain

 

 

 

というわけで団を抜けました。

 

いや、走る人は走っちゃいるんですけど、元々古戦場に関して何らルールが設けられてないエンジョイ団なんで、走らない人はとことん走らず…恐らく30人中まともに古戦場やってるの6人くらいなんですよね。

 

あとこの2日目と3日目の相手は両方A昇格してったんですが、同格とマッチするっていう噂が本当なら、Bの上澄みと当たってる原因は自分にもある気がして、双方の良いことがないなということで退団の運びとなりました。

 

正直今後も勝ち負けに拘ると貢献度レースが際限なくインフレしていくと思われるので、30人全員にノルマ3000万で10億走って勝敗不問、この条件だと朝活する意味が全くないので朝活なしで自分のランクでも入れるところ…が希望で、丁度古戦場最終日にそういう新設団の募集を見かけて入団することができました。

 

というかおそらく古戦場終わって即声かけて自分が入団第一号だったと思うんですが、そこから48時間で30人集まるあたり、A団の30人表記もあいまってどんだけ団崩壊か人員流出したの?っつー話ですけど。

 

 

黄龍・黒麒麟HL

 

f:id:tempest:20181125010543p:plain

 

とりあえず次の古戦場用に麒麟弓と剣だけ5凸…のつもりが、このキリンビールコンビは片方のアニマ狙い撃ちとかできないんで(雫あり片面カグヤで両方12個ずつと黄龍マグアニ1でした)、同時に黄龍槍と拳も強化することになると思います。

 

武器もそうですが、マグナアニマ交換に光闇エレ要求されないあたり良心的だなあって一瞬思うあたりしっかり毒されてますね。要求されてたまるかボケ!