グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

光古戦場雑記1

グラブル

 

ツイッターであげたのと同じことばっかなんでツイッター見てた人は別にみなくていいです。

 

/副団フルオート3ポチ

 

f:id:tempest:20200121170832p:plain

 

 

フレ石黄龍要副団バフ。

 

使用アビはアプ1+ゲージ加速用の闘気とジュリエット1アビのみ。

火力を補いつつデバフも入れ、さらにそれ以外余計なアビを使わないジュリエット。輝いてるね。アビフェイトやってないから何でこいつがスタンド背負えてるのか全く知らんけど。

フィラソピラ(R)は回復アビオンリーでなおかつ奥義でダメージ付のがふんふ以外はこいつしかいませんでした(ソフィアだとさすがに奥義ダメなしでムリ)。輝いてるね。一瞬あれこれキャラいねえぞ?バグ?って思わせるあたりがセクシー。

 

 

f:id:tempest:20200121170940p:plain

 

 

ダメージは結構、いやかなりギリギリ、フィラソピラのLBに奥義ダメがなければキツかった(最悪指輪でいけるけど)。

サテフィケイト2本目とか4凸フェイトルーラーとかあれば、サティフィケイトメインに持ったアプ1アビでゲージ加速も兼ねれてアプ1アビ+ジュリエット1アビの2ポチでいけたりするんですかね?

 

 

/平時フルオート4ポチ

 

f:id:tempest:20200121171057p:plain

 

なんかフルオートになれちゃうと通常時の2ポチすらダルくなったので4ポチフルオート。楽っすねえー。

 

 

/90hell

 

低体温症とかいうクソデバフ。

 

f:id:tempest:20200121171112p:plain

 

f:id:tempest:20200121171120p:plain

 

 

カスがきかねえんだよ。

これなら95もワンチャンハーマーバリアだけで凌げる気がする。

 

あと最悪光はふんふ(サポアビとLBと指輪で弱体耐性100%)、サンダル(ターン毎弱体回復)、アーミラ(変身中弱体無効)っていう弱体ゴリ押しパーティ組めないこともないんですよね。サラいる人はサラもいい。

デバフが完っ全にグラジー任せになるんでルーダーか虚空剣ベルセの二択になりますけど、まぁこんなんもあるってレベルの話で。