グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

火ゼタはとっとと最終しとけ

グラブル

 

f:id:tempest:20181115115637p:plain

 

クソだよクソ ハハハハ

 

 

とりあえずウシュムガルは3本完成させておきました(使う機会くるか知らんけど)。

 

f:id:tempest:20181115174834p:plain

 

ゼノ武器の他にEX武器の本数さらに上乗せするったらシヴァシヴァかデビルシヴァ編成で、この編成だとシミターもアテナ槍も加護乗らず、この動画のように確定DA且つ奥義に追加アビダメを持つマギサとホモコンビが好相性なんですが…。

 

 

 

どちらも持ってないので…。

 

ブレアサ除けばアビダメに関してはゼノイフ斧の灼熱時の奥義追撃や、ゼノイフ刀の被弾カウンターも適用されるので、最終エッセルいなきゃメインはこれらでもよろしいんじゃないでしょうか。

 

あと面白そうなのは魔法戦士のテトラストリーマーの奥義効果、2ターン自動アビダメ(ポンバを使えば短期戦なら途切れることなく継続も可能)とかですか。