グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

周回はカツオパナすだけ

グラブル

 

風邪で喉と鼻をやられてグラブルどころではあまりないのですが、とりあえずイベントは終わらせました。ウェイター服のモブドラフがエロい以外見るべき点がなんもない(つうかいまさらあんなにイベント戦闘挟むなやボケ)イベントでしたが、まあ四騎士イベってはっきり女性向けなので男からするとこんなもんでいいんでしょう。

 

あと今回から箱の中身に半汁が追加されて4箱目以降も永久的にどうたららしいですが、残念ながら石が火なのであまりモチベもないです(闇か光なら風邪でも走ってた)。

 

新ガチャは火のランスロット&ヴェインは攻撃低いですけど2種のダメアビに累積攻防ダウンと奥義でアビ追撃あるんでメカポンバ用のキャラでしょうか。

さすがにカットなしの累積防御UPと3アビだけで壁役勤めるのはきつそう。

 

アグロヴァルは水剣パするなら選択肢に入ると思いますが(特にリミカタとの相性がいい)、このアグロヴァルが弱いというよりこのレベルのキャラなら水はたくさんいるので無理して今引くこたないですね。

 

というか11月末のレジェフェスがヴァジラの最終排出でしょうし、グラブルのことだから火有利古戦場終わったあとのレジェフェスで火のリミキャラであるリミラインハルザをまず間違いなくぶち込んでくると思われるのと、今年予定のサビルバラのイベントがもう11月末~12月初頭分しかありえないので、ここでゲージ200のSSRサビルバラかカラクラキルがくることを考えると、こんなところで石もチケも消費してらんねーんすヨ。