グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

古戦場直前水ゾなし1550万決定版

グラブル

 

 

パクリ元叩き台はこちらのブログです

 

eihiresan.hateblo.jp

 

そっかぁーAT斧と他心烈刀かあー…ナルホドナルホド…

 

 

f:id:tempest:20190117151944p:plain

 

武器はこんなんで。

 

 

・カツオ×セレマグ

 

f:id:tempest:20190117152033p:plain

 

剣豪2ポチジャンヌ1ルリア1アザゼル2カツオの6ポチ1召喚。

 

・カツオ×バハ(4凸前提だとあれなんで3凹で)

 

f:id:tempest:20190117152209p:plain

 

カツオにバハ召喚足した6ポチ2召喚。

 

・カツオ×シヴァ

 

f:id:tempest:20190117152220p:plain

 

同じく6ポチ2召喚。

 

なんかシヴァだけ低いのはクリの有無ですが、下ブレしても倒せるならこれでいくかあ…。ちなみにルリアの2アビはクリはともかくレイジ部分がないと下ブレした場合倒せないので使ってます。弓と斧全部5凸とかすりゃいらんのかもしれんけど。

 

最大の利点はフレ石のラインナップがどうであっても確実にこの3つのうちどれか1つは拾えるんで、1つの編成で完結できるってことですかね。完結パ。

セレマグに限っては召喚するのがカツオだけなんで、剣豪にレイジでも積めば別にルリアでなくともコスモスATが乗る攻撃タイプなら誰でもいいんですが、バハシヴァの場合どうしてもルリア必要になってくるんでルリアになります。

 

ちなみに一番ダメージ安定しないのが闇ジャンヌ。

剣豪は劣等一閃のバフもあってクリらなくても高威力帯で安定しますし、ルリアとアザゼルは奥義ダメLBが2つもあるうえにジャンヌの奥義バフ受けるんでいいんですが、闇ジャンヌだけはどうにも安定しません。

まあ倒せてるんでいいっちゃいいんですが、剣豪、ジャンヌ、ルリアが全員非クリティカルで下振れした場合足りなくなる可能性がなきにしもあらずな気がしなくもないので、できるだけ素の威力を底上げしたく、指輪ガチャで奥義ダメージ(上限でなく)目当てに覇業と至極6個くらいぶっこんだのに全然いいのつかねえ。弱体とかこういうときだけ引くんじゃねーよマジで!

 

 

f:id:tempest:20190117152558p:plain

 

妥協。

途中渾身がついて闇ジャンヌに渾身?あほくさ…とか思ってたけど、肉集めの奥義ダメ安定させたいなら渾身で全然よかったんだよな…ワイはアホや…。