グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

テトラストリーマの属性いまだ決まらず

グラブル

 

これグラ10月号がきてましたが目を引くのはプリキュアとモニカくらいですね。

スキンは一見すると大幅アップデートにも見えますが、実際に動く戦闘画面のSDキャラが変わるわけじゃないしなあ…。

編成画面の短冊やマイページにお気に入りのキャラを表示して眺めるのが好きな人にはいいんでしょうが、残念ながら僕にはそれを楽しむ才能はないようです。

戦闘中の掛け合いとかを聞くのは好きなんですが。

最終解放もキャラが11月に先伸ばされ石はなぜかドラゴンナイツという空白期間もいいところですが、武器の解放はおそらくサティフィケイトで、追加スキルもさることながら武器種が斧ということで、奥義性能しだいではオメガ剣やゼノコロ剣に取ってかわるかもしれないのでそこだけ要チェックやで。

 

まあ俺はサティフィケイトもってねえからどうでもいいけどよ。

 

 

光シルヴァ

 

所謂1550万用。

今まで光1550万用のキャラといえば光クラリスにサーヴァンツでしたがそこにシルヴァが加わった感じ。

奥義上限もさることながら2アビの攻防ダウンが1550万においては有用で、これとクラリス(もしくはロボミか水着ノイシュ)で防御下限になるのでメカニックの不確定ミストに頼らずに済むのが大きいですね。

ある程度暴れたら3アビで引っ込んで援護とフルチェイン時に追加ダメというのもなかなか面白いんじゃないでしょうか。

 

ただ自分クラリスもサーヴァンツもロボミも水着ノイシュもおらず当然シルヴァも引けてなくて、1550万するにはここから1人じゃ話にならず最低2人引かなきゃならないことを考えると、相当年末の無料10連の引きがよくない限り光1550万はまた2ターンかけることになりそう。

 

光は装備で上限盛る闇と違って上限突破キャラを並べて1550万に到達させる感じなんで、キャラ揃ってないとどうにもならんのよなぁ…。