グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

実質水着ジャンヌ3人

水着ジャンヌみたいな新人が入ってこねぇかなぁ。

水着で。

 

 

グラブル

 

 

その水ジャンヌの性能がだいぶイカれてるので運営もわかってらっしゃるというか。

今日のルレは10連でしたがフェスは4日間なので最低40連。

アニバチケについてる10連で50、石が18000あって60連分で110、単発チケが13枚であわせて123。

こんだけ回すと天井(300連するとそのとき排出されている好きなキャラを任意で選択してゲットできるシステムのこと)までほぼほぼ半分くらい無料でまわせてるわけで、残り課金すればジャンヌが取れると考えると(しかも水着キャラなので恐らく排出チャンスが年に2回くらいしかない)…そりゃ三好のごとく「今回は…ちょっとやってみようかな…って…天井…」ってなる人も多いハズで…あえて上限を設けることで課金欲を促す悪魔のようなシステムですね。

奪わんと欲すればまず与えるべしって老子か虎眼流かよ。

 

そんで現在の手持ちで可能な90連中80連をまわした結果。

 

f:id:tempest:20180316225031p:plain

 

風だし剣得意で可愛いから実質ジャンヌ

 

f:id:tempest:20180316225115p:plain

 

水着で剣得意で可愛いので実質ジャンヌ。

 

f:id:tempest:20180316225153p:plain

 

風で剣得意で水着(浴衣)で風属性防御ダウンもちなので実質ジャンヌ。

 

f:id:tempest:20180316225254p:plain

 

なぜか10連と単発で2回もきたレナさん。

最終解放されてるし渾身とも相性いいので一番嬉しいかもしれないけどダンクーガのOPテーマみたいな名前の解放武器の性能はゴミofゴミでした。

 

f:id:tempest:20180316225313p:plain

 

ウーノとセットで槍パで使うと強いらしいがいつになることやら。

 

 

残りはコーデリア、イッパツ(R)、ジン(水着)、クロエ(水着)、JJ、ノア。

水着ベアと浴衣ジークにレナあたりを引けたのは嬉しい誤算なんですが(特にレナ)、相変わらずリミキャラは引けないし本命のジャンヌが…。

これで残りの3日で全部10連だった日にゃFGOのジャンヌの同人に八つ当たりしたるから覚えとけよ。

 

ちなみにいつものフレは20連でリミヴィーラの斧がダブったとかヌカしてたので次のデュナミス(FF11のバトルコンテンツ)で敵に魅了されたら事故を装って撲殺します。

 

 

 

FF14

 

 

エウレカはどうも雑魚をチェーン繋いで狩るのは補助的というか副産物的なものでメインは雑魚狩って沸かせたNMを倒して大量の経験値とクリスタルをガッポリみたいな感じみたいですね(もっと高LVになるとわからんけど)。

バルクラムエンペラーとか醴泉島のテレスとかがNMで登場してて少しほっこり。

この2匹が同格のNMってとこも11プレイヤーからすると笑うとこかもしれない。

ただこの雑魚狩って抽選で沸くNMを狙うってのはやっぱり古き11スタイルですね…。

豚ども天候待ちは楽しいか。