グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

タイトル考えるのめんどくさい

駄文

 

 

学校に行く意味がわからない…そもそも…何故いくのか…?テストの点って何の意味があるの…?

みたいな最強伝説黒沢不登校児か高校時代の僕みたいな寝言をホザいてるクソガキのみなさんこんばんは(こんばんはー!)。

 

あのね、テストのいいところは問題が平等で、平均点がわかれば例え前より低くても平均点との差で自分がダメだったのか問題が難しかったのか判断がつくところだよ!

 

例えばおじさんのバイト先はどの時間も3人体制で働いて、新人が入っても慣れるまでは人数に数えず3人+新人で仕事を教えたりするのね。

でも今月で社員とベテランのバイトが2人いなくなっちゃってさあ大変。

現状一部2人体制でまわしてちょうど僕の時間帯がその2人体制で、新人がきた場合僕が教えることになるわけだけど(もう1人は店長で教える暇とかないので)、本来3人だからレジとかもう1人に任せて指導できてたのに2人だと指導・自分の仕事・接客と全部やらなきゃならず無理ゲーだよね!

これがテストなら難易度があがれば平均点も下がって自分の点数を考慮することが可能なんだけど、僕の場合恐らく今までと同じ点数取らないと怒られちゃうんだね!

しかもやめた人の代わりの仕事の一部を教わって引き継いだのが今週だよ!バカか!

 

ついでに途切れ途切れにバイトしてたとはいえ実質無職を10年以上続けてたせいで頭ン中かき回されてね…特に味覚がね…じゃなくて、実質10年もそうしてると自罰と自虐と社会経験の浅さで、環境が厳しいのか、ぬるま湯に浸かってた自分の甘さからくる泣き言なのか判断つかなくって延々と自問自答した挙句そのせいでさらにミスを重ねる悪循環を形成してしまうので。

 

やっぱり学校はちゃんといってテストの点数に一喜一憂するのが若者の正しい姿っすよ。

両親が仕事中に学校行かず貯金箱にレール状にした紙を差し込んで500円をすくい落とすみたいなことやってるとろくな人間にならねえぞ。

 

 

グラブル

 

 

f:id:tempest:20180315214417p:plain

 

 

渡した覚えのないバレンタインデー(そもそもこいつの加入は今月だ)の記憶を保持するサイコパス

 

 

f:id:tempest:20180315214550p:plain

 

f:id:tempest:20180315214601p:plain

 

唐突ですがグラブルを知らない人に説明しますと上記の画像の下段右端のようなのは召喚石と呼ばれるもので、戦闘の際に自分の手持ちのほかにフレ+ランダムな他プレイヤーのサポーター設定された石を選ぶことによって様々な恩恵(メインは属性攻撃力UP)を受けることができます。

 

ただしSSRならともかくSRのガチャ産召喚石はカーバンクルと呼ばれる一部シリーズを除いて悉くがゴミ(ゲーム内でそれ以上の性能の石を簡単に入手できる)。

 

一例

 

 

f:id:tempest:20180315220014p:plain

 

↑ガチャ産

 

 

f:id:tempest:20180315220050p:plain

 

↑ゲーム内(はがねのつるぎを買うくらいの労力で取れる)

 

 

これらを始めたばかりならいざしらず数ヶ月に渡りサポ石に設定しているようなプレーヤーはやる気がないとみなし、本日一名フレ解除させて頂きました。

なお本日のガチャ結果とは一切関係ございません。本当(本当!)。