グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

無垢武器が決まらない

グラブル

 

 

少し前にアルバハN30連(数時間かかったので二度とやらんと思う)したので無垢武器いつでも作れる状態ではあるんですがなかなか何作るかが決まらない。

候補はテンプレの剣拳槍杖で、最近杖キャラが台頭してきたものの複数組み込めるのは光闇に限って話なのでやっぱ剣かなあ。

 

 

f:id:tempest:20180328204827p:plain

 

 

火が剣得意水ベアのみという偏り具合。

そして水ベアに無垢剣の援護はそんなに必要ない。

格闘得意が4、槍が2、杖1。

拳作りたくなる理由筆頭。どんだけ格闘引いてんだ。

 

 

f:id:tempest:20180328204907p:plain

 

 

剣5、杖1、槍1、格闘1。

こっちは逆に剣に偏りすぎ。

現状で剣パの恩恵をSRカタリナ含めて最も受けられる属性だがウーノとカトル取ったときを考えると少し悩む。

 

 

f:id:tempest:20180328204951p:plain

 

 

銃3、剣1、槍1、杖1、斧1、格闘1。

アレーティアしか剣得意がいないがSRまで広げるとガイーヌやらヘリヤやらが入ってくる。

サラーサが剣得意なのも好相性。

銃が3だがいくらなんでも銃パはなあ…。

 

 

f:id:tempest:20180328205020p:plain

 

 

剣3、格闘2、杖2、斧1、短剣1、楽器1。

実は無料ルレ+グラフェス天井まで剣は0でした。

シエテが剣なの考えるとある意味剣パ推し材料の筆頭。

浴衣ジークと水着ジャンヌ同時に組み込むと防デバフがちょっともやもやするけど(しかも2人揃えてもそれだけでは防御下限にいかないという)。

SRの剣要員はタイアーとアーサーのみ。

タイアーはブレアサがあるので有望株ですね。

 

 

f:id:tempest:20180328205058p:plain

 

 

剣2、杖2、槍1、短剣1、格闘1。

剣はサンダル入れれば3。

セルエルとアルベールがいるので剣パの下地は整ってはいる。

どのみちソーン最終すれば何パだろうと1枠はソーンで固定だろうし。

 

 

f:id:tempest:20180328205157p:plain

 

 

杖3、剣2、槍2、短剣1、刀1。

サルナーンが特殊すぎるので実質杖2やろこんなん。水ゾいないし。

でも正直闇ベアの使い方がよくわからない。

ナルメアさんの得意武器に剣追加されれば全部解決するのに…。

出番的にはオリヴィエは局所的なので汎用性考えると槍と杖もいい。

 

 

 

…剣かなあ。