グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

古戦場まであと1時間

グラブル

 

f:id:tempest:20190919173716p:plain

 

f:id:tempest:20190919173900p:plain

 

まあこれで。パーの部分はルリアでもオーケー。

というかルリアのほうが上。

 

f:id:tempest:20190919174309p:plain

 

虚空剣(ミスト確定用)・オメガ剣(渾身)が適用されないので実質武器8本分みたいなもんなのに…やっぱ怖いっすねルリぴっぴは。

 

 

/で

 

gurabulu-kouryaku.com

 

こちらのブログを参考にしての2ポチは手持ち装備的にはいけるはずなのに、どうしても100万ほど足りなくて無理だなーなんでやろ?って思ったら、恐らくシエテが非最終なので上限10%UPがなくて足りないというオチ。

 

勿論この2000万、金重なくてもアニラ3アビでゲージ上昇20→30にしたり、手持ちにないもののツバサ2アビ使ったりでオッケーで、2ポチできないなら金重の意味ねーじゃんと思われがち…つーか7割くらいその通りなんですが、一応この形にも利点があって、それはアビポチ3つが全部ジータ(クリュサオル)内で完結するので操作が楽なこと。

 

f:id:tempest:20190919175056p:plain

 

左から順に押すだけでオーケー。

ただこれミストが先でないとアーセガルのダメージが目減りしてパー編成だと2千万ギリ届かなくなるのでご注意。

 

 

f:id:tempest:20190919175105p:plain

↑ミストなし

 

f:id:tempest:20190919175118p:plain

↑ミストあり

 

 

じゃあなんでそもそも金重作ったんだよと言われれば以前も言ったように95hellのATアラナン5ターンキル想定のためで、テストしてみたところなんとかギリいけたものの…

 

f:id:tempest:20190919175346p:plain

 

多分これ実戦じゃ使い道にならねえだろ。

 

まずガルラの防御値が昨今のパターンからして木人と同じとは思えないし、団バフでそのへん不問にできてもガルラのHPトリガーに攻撃ダウンやら暗闇やら麻痺やら睡眠やらなんやらあったらその時点でどーにもならないっすからねコレ。

そのへん突破するにはやっぱりシャンゼリゼのマウント&睡眠(ひつじのうた)しかないんですが、シャンゼリゼじゃどう足掻いても5ターンキル無理なんで…。

 

 

f:id:tempest:20190919180026p:plain

 

TAUPの自己バフだけとかいうクソ雑魚特殊行動してこねーかなァ…(CTリセから目をそらす

 

 

追記

本当にDAUPしてきた(多段ダメもあるけど

しかし幻影て…オートでチョー邪魔なんすけど…