グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

切り詰めムーブ

グラブル

 

f:id:tempest:20190923231452p:plain

 

・1T/アラナン123/アニラ431/シヴァ2/剣豪クリアオール他心/サン/キュアポ剣豪

・2T/石シヴァ/無明斬/オルポ/攻撃ダウンいればクリアハーブ

・3T/オルポ/暗闇いればハーブ

・4T/オルポ

・5T/大雷食らったキャラ(大体剣豪)にキュアポかオルポ/麻痺ってればハーブ/フルチェイン〆

 

1:20突破できないアグニスは全員コロマグ以下の存在

 

と煽るためにシヴァ1アビすら省いてやってみましたが、1:10秒台、つまり70秒台出すにはアニラ3アビで75の攻撃ダウン、50の暗闇、25の麻痺をどこまで弾けてどこまでハーブ使わずに済むかという運ゲの部分が大きいので、自己満以外の何者でもないと思います。

 

あと団でこの金重剣豪してるの俺だけで少し寂しかったです。魔法戦士以外はレスラーとクリュしかいませんでした(一人剣豪いたけどメインが悪滅だったし)。つうかゼノイフ刀メインのクリュで似たようなタイムバンバン出されてるので金重別にいらn

 

 

なお昨日のオート編成タイムは相手がこんなんだったんで

 

f:id:tempest:20190923231907p:plain

 

終始劣勢バフ入ってたからこそのタイムでした。申し訳ありません。

 

f:id:tempest:20190923231812p:plain

 

劣勢バフないと4:00~4:10くらいまで落ちますね。団バフ時はほぼ変化ないんですが。

 

 

 

/火石スタレ

 

 

f:id:tempest:20190923232200p:plain

 

こっちはまあ当たり多いからいいとして(ザオシェン・フラム・セスランス・シルフ以外は全部アタリだと思う)

 

 

f:id:tempest:20190923232423p:plain

 

 

舐めんなカス