グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

90hellとか95オートとか

グラブル

 

f:id:tempest:20190920224905p:plain

 

ヤンバルクイナを獲物に見定めてました。

 

 

/90hell

 

AT

 

f:id:tempest:20190920221118p:plain

 

f:id:tempest:20190920222503p:plain

 

f:id:tempest:20190920222513p:plain

 

アラナン123/アニラ34/グレア1/ツープラ/シヴァ

今みたらなんで四象銃入れてんだ?

 

 

非AT(団バフあり)

 

f:id:tempest:20190920201128p:plain

 

f:id:tempest:20190920222722p:plain

 

f:id:tempest:20190920222728p:plain

 

アニラ34/クリュ34/フルチェ/黄龍/フルチェ

 

 

非AT(団バフなし)

 

f:id:tempest:20190920201037p:plain

 

キャラアビ武器は非AT(団バフ有)と同じ

アニラ34/クリュ234/フルチェ/黄龍/フルチェ

 

あんま変わんねえなっていう話。

 

90とEX+の貢献度差が3.5倍で非AT時はタイムもほぼそれに比例する形(10秒と9秒)。

AT時に限っては1ポチ7秒で終わるEX+のほうが効率いいんですかね?

戦貨に限っては90が83、EX+が66なんで確実にEX+まわしたほうがいいんですが。

無論EX+には肉が増えていくっていう利点があるものの、今の団に移ってから肉使いきれた記憶が…。

 

 

/95オート

 

幻影がウザそうなものの、なんか90の幻影はたった2枚とかいうお前サポ忍かよってレベルの貧弱さらしいので、95でせいぜい増えて4枚程度なら幻影対策いるかどうか微妙なトコロ。

対策するなら黒猫・イフ刀・マギサの三択で、イフ刀は奥義的に犠牲にするものが大きいが(黒猫なら火五神杖メインにできる)、初手クリラカ自爆しとけば勝手に落ちて裏からアラナン出せるので、防御UPと吸収で奥義回復捨ててもアリっちゃアリか?

 

あと攻撃が全体じゃなく3体攻撃…イコール回避カウンター有効なんで

 

f:id:tempest:20190920224641p:plain

 

これアリなんじゃないですかね?

確か土有利んときもオート最速はこれ使ってたような…。

 

 

/天秤

 

滑り込みでドロップして3凸完成しました…が。

 

f:id:tempest:20190920223726p:plain

 

この防御値じゃ(少なくともマグナじゃ)出番ないわコイツ。寝とけ。