グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

光2200万0ポチ3チェ フュンフ採用終末誘惑型

グラブル

 

f:id:tempest:20220301231806p:plain

 

f:id:tempest:20220301232630p:plain

 

f:id:tempest:20220301231924p:plain

 

・ふんふLB

 

f:id:tempest:20220302205025p:plain

 

・シヴァ

 

f:id:tempest:20220302205031p:plain

 

・ロボミ

 

f:id:tempest:20220302205038p:plain

 

 

・動画

 

 

アマブレのアビダメ分30万を差し引いても、のび太のチェンバ追撃なしで倒せているので、船炉さえあれば余裕。ホルス刀の今後もあるし。

 

/こんな人にオススメ

 

・CPクエや金銀スライムオート周回用の終末誘惑を所持しているが、それを禁忌に付け替えたくないor禁忌専用の終末を作りたくない。

 

ソーン用にオメガ弓を用意したくない。

 

ToT用のオメガ弓かオメガ銃。どちらかといえば十天一人しかいない火属性(エッセル)用の銃が優先されると考えられる。

もちろん予選中だけ適当なオメガ砕いて弓作ってもいいんですが、将来的に手持ちのオメガ武器が5凸だらけになるかもと考えると、できればそれをしたくない…とか、単に不精な人に。

 

・ソーンの指輪をアビダメ上限から奥義系に変えたくない。

 

古戦場150フルオで超越ソーンを使う予定の人はちょっと気になるハズ。自分もこんなんなんで。

 

f:id:tempest:20220302205909p:plain

 

…実は奥義LB1個もないソーンと比べると、ふんふは奥義と渾身のLBあるんで、素の火力はふんふのほうがあるんですよね。敵の数が少ないほど攻撃UP含めても互角以上のハズ。

 

/難点

 

ソーンのクリバフがないので、極大二人がいないとキツイ。

特に光サラを使う場合、オメガも乗らないソーンバフもないとなるとダメージがゴミカスになるので、ソーンのほうがいい。

ルリアは今やってる周年イベの最終次第。

 

/ロボミの代替キャラ

 

f:id:tempest:20220301232437p:plain

 

f:id:tempest:20220301232516p:plain

 

杖得意、且つサポアビが強化数に応じて奥義性能UPなので、ロボミの代わりがギリ務まる。ただし素のままだと奥義ダメがこのくらいで打ちどまるので、使うなら指輪で奥義上限10くらいつけないとギリ届かなそう。

 

f:id:tempest:20220302205504p:plain

 

ロボミでなくシヴァの代わりに入れると、天司武器を渾身付5凸シュヴァ琴あたりと入れ替えなければならず、ちとキツイ。ホルス刀の今後や、オメガ杖5凸で届く可能性はありそう。