グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

ブレグラ20ターン

グラブル

 

f:id:tempest:20191015210957p:plain

 

マグナじゃ無理っすわ。

 

いや正確には僕のマグナでは無理です。

マグナでもランキングにクリア者(少数とはいえ)いるんでやれんこたないんでしょうが、自分は光はそのうちゼウスに移行しようと考えてたんで、並べたシュヴァ剣が綺麗に4凸、勿論終末5凸もなし。

水マグナんときはキャラはともかく装備に関してはマグナとして割と突き詰めるとこまで突き詰めてたんで可能だったのが、光だとそうではないのでこら無理っすわ、と。

 

じゃあもう予定早めてゼウス移行しちまうかと。

 

本当はグラフェスで天井するか否か判断して天井するならそこでゼウス引いた日にゃ金剛1個分ムダになるから16日まで判断保留…とか思ってたものの、ブレグラ終了が19日で?グラフェスが16日の19時で?そっから光でルシファーH討伐含む準備整えてブレグラ詰める?無理じゃねっつーことで

 

シュヴァマグはもうやめだ

 

 

f:id:tempest:20191015211007p:plain

 

f:id:tempest:20191015211014p:plain

 

f:id:tempest:20191015211021p:plain

 

 

f:id:tempest:20191015211031p:plain

 

f:id:tempest:20191015211038p:plain

 

f:id:tempest:20191015211046p:plain

 

 

これで俺も真の仲間じゃないとか言われてパーティ追放されることもないでしょう。

 

ただ1コ忘れてたことがあって、スキル餌が全然足らない。

エデンやらサティフィケイトやらもそうっちゃそうなんですがこの2つはslv15までで、スキル効率も普通だからいいとして、0からあげる終末武器と15からの黄龍刀、この2つの欠食児童コンビが餌食いまくるんですよね。

 

f:id:tempest:20191015211141p:plain

 

おかげで倉庫もスッカラカンで。

SSRは29チケあるアーカルムで補充効くとして、SR餌が絶対的に不足。

手持ちは勿論サイドストーリーだの討滅戦の交換分だのまでかき集めながら武勲交換のSR武器消してんじゃねーよって喚いてセレマグHL30連に参加して報酬がSRセレ斧2本とかで発狂してました。

当然島Hやマグナもやりつつ、このへん回数制限あるし、HL30連は普通のマグナほどSRでないしそもそもいまどきただのマグナHLが集まるか微妙だし(セレマグは集まるけど)…と考えると

 

 

f:id:tempest:20191015211229p:plain

 

やっぱこれしかないんすね

先日のフルオート編成でぽこじゃか周回中

 

 

f:id:tempest:20191015211312p:plain

 

f:id:tempest:20191015211453p:plain

 

ディアボロス討滅戦は闇エレ・SSR&SR餌が集まる完全食だァ

 

 

 

/ブレグラ

 

てわけでまだ準備中なんですけど。

2戦目、みんなウォロ使ってるじゃないですか。

用途自体は通常攻撃全体化ってのは明確なんですけど、敵が2匹&ほぼ全体攻撃なおかげで相性抜群なクリメーテラとか、通常攻撃が素で全体攻撃なソーンとか入ってるんで、ならこれがアリなんじゃねえの?

 

f:id:tempest:20191015211554p:plain

 

最終ソーンいてなおかつ3凸二王弓持ってる人がどんだけいんだよ…ってのはともかく(全部肉集め中に直ドロした分)、ググると二王弓の奥義効果の通常攻撃全体化って、最終するまでは確率って書いてあって、自分もそう思ってたんですけど、なんか真化の時点で確定全体化に変更されてません?これ。

 

f:id:tempest:20191015211733p:plain

 

確率だとしてもトライアルで10回撃って10回全体化したんで、知らない間に奥義性能修正入ってませかね?

 

使う利点としてはCT7と考えるといいとこ使えて2回(2回目は規定ターン数的にせいぜい効果1ターン)のチョークと比べて、こちらは開幕他心使えば更新含めてチョークより長く全体化できるのと、ジョブをハウンドor剣豪にすることによって今まで使ってたオメガ弓と虚空弓の恩恵がそのまま受けられるかなと。

もう一人は弓得意で固めるならラ!2年生なんですが、マウントと全体渾身あるとはいえ火力は控えめなので、足りなければ3アビで別枠50に運次第で何ターンでも確定TAと8割追撃を全体化できる銃得意のロボミが一番ですかね。

 

サーヴァンツならチョークなしでも素で全体攻撃?

いねえんだよ俺は。

ついでにメタトロンも4凸トールもない。

どっちも20ターン以内の動画ググると当然のように持ってて反吐が出る。

人間配られたカードでやるしかねえんだ…。

 

ってことでエデンとサティフィケイトに終末、ついでに紅陽扇slv15までの餌かき集めて、とりあえず野良ルシ挑戦。

 

f:id:tempest:20191015213357p:plain

 

最終ふんふいないのは見逃してください。

いなくてもマグナの土水闇よりは楽だと思います。

 

f:id:tempest:20191015213404p:plain

 

 

やってやんぜ。