グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

ヤチマとアランドゥーズの物語

グラブル

 

f:id:tempest:20200129210241p:plain

 

f:id:tempest:20200129210254p:plain

 

 

f:id:tempest:20200129190434p:plain

 

 

f:id:tempest:20200129190448p:plain

 

 

f:id:tempest:20200129192030p:plain

 

 

f:id:tempest:20200129190501p:plain

 

 

f:id:tempest:20200129190509p:plain

 

 

f:id:tempest:20200129190517p:plain

 

 

 

泣ける。

2年前のイベントでこんなぽっと出の悪役に大塚昭夫の枠割くなよとか思ってスンマセンでした。

 

アランドゥーズが月に行きたがってた理由とか、経年劣化はその通りなんだろうけど最近までまともだったヤチマが急に壊れ始めた理由とか(アランドゥーズがメンテしてた?)、レイベリィ(アランドゥーズ)の声で解除されるロックとか、念願かなって月にはいけたけどヤチマを失ったとか、もう諸々あれだね、泣かせるね。

 

あと四騎士イベと絡めたり(グレイスのウェールズ云々)、ロボミと絡めたり(EDの壊獣発言)、パズルのピースが埋まっていく感じも好きでした。

続き1年後ってのがあまりにご無体なのでもう今年は毎月組織イベやって12月に完結させるスタイルにしろ。

 

なおカシウスに関してはどうせ次でSSRカシウスとして復活すんだろ…ってのが見えててあんまりショックでもなかったです。あのまま機神カシウスとかにして次のイベでボスにして復活もナシならサイゲすげぇなって思うけど。

 

 

 

あと

 

 

/FF14×グランブルーファンタジーコラボ

 

f:id:tempest:20200129203522p:plain

 

 

f:id:tempest:20200129203530p:plain

 

 

f:id:tempest:20200129203540p:plain

 

 

って思えるくらいこいつらの装備のアラガンっぽくない?

一見ファンタジーな服に金色の金属パーツがところどころ付いててそこに水色の線が走ってるこのセンスは完全にアラガンシリーズ。

 

 

 

/風2100万フルオート

 

f:id:tempest:20200129205953p:plain

 

 

クリュ123・シエテ12・ヴィーラ2(アビフェイトやってないので3打たず)・レナ1

計7ポチ。

ゼピュなら必殺あるからもしかしたらベルセでポンバのみの5ポチいけんのかもしれんけど、マグナだとこのへんが限界じゃないですかね?

そもそも光と違ってまず無ポチで奥義だけ打ってくれるキャラってのが風にはいないので…。

さすがにフルオートとはいえ7ポチは長いので面白味のない手動クリュ2ポチで妥協ですか。