グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

刃鏡片ってGNソードビットに似てる

グラブル

 

オリジン弁当ならぬオリジン銃のデバフが入りづらかった不具合が修正されたそうで。

昨日の今日でこれなので何か運命的なものを感じずにはいられず、また運営の素早い対処に感謝の念を抱くわけがねえだろボケ。

ゼノウォフんときに気付くかせめて予選前に修正しろ!

 

 

追加キャラ

 

水着JK

一見してリミJKの土版かと思ったら、被弾が結界維持に繋がるリミ版と違って、バリアはあるものの被弾でバリアが剥がれたら結界消失というある意味真逆のキャラなんすね。

 

維持方法としては他に敵対心UPを持つサラやバザラガ、または白虎牙杖を入れてタゲを散らすか、ラスティナやソリッズ等の数ターンかばうを継続できるキャラで介護する等でしょうか。

 

でも今現在の土の仮想的筆頭のエウロペって通常攻撃がクソ痛いうえにマナブラストやフラワリープリズンで強化消されるので、結界が敵からの消去不可でもない限り即消される未来しか見えませんね。

 

いっそフラワリープリズンで青の禊を付与された後に結界展開すればその後のテーバイや通常攻撃も無効化できるのでいいかもしれませんが、そのフラワリープリズンを受けにいくのに結界の敵対UPが必要という…。

 

まあ3アビ使えば2回使えるんですがそもそもプリズン受けもテーバイ受けも確実とはいえませんし、この運用ならラスティナでいいし…。

 

…いらねえかな。

 

1度発動すればバリア破れるまでポチる必要なく毎ターン強化されるんで、マキュラとかグラニあたりの攻撃が貧弱な水ボスコンビ相手には有用かも。

 

 

浴衣ユイシス

SSRが使えない使いにくいはよ修正入れろボケと揶揄されてるんで、SRとはいえ後発のこの浴衣のほうが強いのでは?と思ったら結局微妙極まる性能に。

 

せめて3アビが1ターン溜めが必要な仕様でなくリヴァイの3アビみたいに即時どこアサなら使えたかもしれ…いや侠気LV必要な時点でそれでもダメか。

 

大体風のSRって一芸特化で優秀なの多いんで、それこそ火力ならミリンやサビルバラと並ぶくらいじゃないと意味ねえんだよなあ…。

 

強いていえば1アビと2アビで侠気即3にできるので、3.4ターンで終わる敵相手には有用でしょうか。

 

 

水着ジャンヌ

 

俺は持ってる。

 

 

 

ガチャ

 

ヴァジラがまともな確率での復刻&ピックアップされるまで石は貯めてるんですが、単発10枚くらいは使ってええやろ…と。

 

 

 

f:id:tempest:20180719070107p:plain

 

 

まさかの単発6枚目引き。

サイゲームスさんは裏表のない素敵な人です!これで水着JKなぞいらん。