グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

鯖落ちと土古戦場2000万

グラブル

 

f:id:tempest:20190520200644p:plain

 

 

こんな補填されるなら毎日不具合起きろ。

 

 

・2000万編成非AT

 

f:id:tempest:20190520200702p:plain

 

f:id:tempest:20190520200709p:plain

 

黄龍×ユグマグ

非AT時のメイン。ウリエル召喚・アーセガル・デュアルアーツの2ポチ1召喚。

このための斧5。

 

f:id:tempest:20190520200720p:plain

 

f:id:tempest:20190520203038p:plain

 

ユグマグ×ゴブロ

フレ石にユグマグがないときに。

例の新フレ石システムならこれ使う必要もなかったのに。

手間としては黄龍×ユグマグにバザラガの3アビが加わって3ポチ1召喚。

ある意味これが出来るのも斧5ならでは。

 

・攻撃&副団バフ時

 

f:id:tempest:20190520200744p:plain

 

f:id:tempest:20190520203050p:plain

 

両面ユグ。

ウリエルの別枠バフを攻撃&副団バフで補えるので、アーセガル・デュアルアーツ・バザラガ3アビの3ポチ。

2ポチ1召喚よりは多分速い。

 

f:id:tempest:20190520200929p:plain

 

f:id:tempest:20190520203101p:plain

 

ユグマグ×ゴブロ。

非AT時と同じユグ切れたとき用。これもウリエル省けるので3ポチ。

見ればわかるとおり攻撃&副団バフ時の2種は非AT時のユグ切れ時と全く同じで、この編成1つで上記の両面ユグ含めて3パターンに対応できるのが斧5の強み。

ただダメージ的にはかなりギリギリ。武器の+は勿論ブロや土ラガに指輪で奥義ダメつけないと多分無理。

あとウリエル召喚しない攻&副団バフ時は上限UPがあまり機能しないので、3凸ならまだしも自分のように無凸なら攻撃力高い石に変えるのがコツ。

 

f:id:tempest:20190520203522p:plain

 

ハングドマンがSSRの人はこのへんの微調整すっ飛ばせますけど。

 

・AT時

 

f:id:tempest:20190520213248p:plain

 

検証する前にまたグラブルが落ちました。ウケルー。

まあ斧5のウォフ剣の部分金重に変えてバザラガをハゲに変えればいけると思います。