グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

ヴァジラおりゅ?^^^^

グラブル

 

f:id:tempest:20181203221315p:plain

 

まさか今時ヴァジラもってないやつとかおらんやろ^^

この期に及んでお持ちでない方々(まさかいらっしゃるのでしょうか?)が石やチケを貯められない己の意思の弱さを棚にあげて

 

「鰹もってないと真価を発揮できない。

鰹サプって金剛ぶち込んだ挙句天井する価値はない」

 

だの

 

「金重がないと片手落ち」

 

だの

 

「それに加えて必殺武器もないとダメとか。

フル改造してハロをつければ強いですみたいでバカかよ」

 

だのと言った負け犬の遠吠えを1年間うわ言のように繰り返すと思うとワクワクがとまんねえぞ。

 

というわけで天井してきたので承認欲求を満たすためにドラゴンボールの扉ページ大特集よろしく戦利品大特集です。

俺のオナニーを見さらせ。

 

 

f:id:tempest:20181203212341p:plain

 

単発5枚目くらいでしたかね。

引く前は何でハーヴィンはハーヴィンでもサビルバラでもカラクラキルでもなく既に3つもverがあるコイツなんだよと思ってましたが、引いてから使ってみると案外強くて悪くはないです。

アバターにおいてすらゼノコロ剣の暗闇、本人の命中ダウンや被ダメ2回無効・回避カウンターがあわさって案外バフ維持が容易。

 

f:id:tempest:20181203212754p:plain

 

単チケ10枚目くらいだった気がします。

正直この時点で撤退して残りは新干支にぶち込みたい気分全開だったのですが、鰹サプって金剛3つぶち込んだのは何のためだと思ってんだボケ!ヴァジラやろが!と言い聞かせて続行しました。

 

f:id:tempest:20181203212941p:plain

 

何枚目だか忘れましたが単チケです。

SSRのほう持ってるうえに属性同じで性能も下位互換とあっては皮にしかなりませんが。

 

f:id:tempest:20181203213211p:plain

 

単チケ。

これで2枚目なんですが、エデン1本しかなくゼウスやるつもりも資格もないのでとりあえず重ねてターンエンド。

 

f:id:tempest:20181203213342p:plain

 

単チケ。

今回石の引きが良かった(ゴミみたいな石がほとんど出なかった)んですが、その中でも特にアタリです。

土マグナ2もほぼ完成した今、開幕ウリエルからのメカポンバで来るケルフェンのフェンのほうもぶっ殺準備完了であります。

 

f:id:tempest:20181203213725p:plain

 

単チケ。

ゼウスと同じ2枚目ですが高級鞄なんで全然大当たり。

重ねるか並べるかは迷うとこですが。

 

f:id:tempest:20181203213815p:plain

 

単チケ。

土パだお前は土パの鬼になるのだと言わんばかりの引きですが、マグナ2完成間近(あと斧2個)のうえにティターン編成にはAK4~6必要とwikiにあり、団の人にバ=アル武器主軸のティターンってどうなんですかと尋ねたところクソ雑魚とのお返事を頂けたのでニンアナンナで寝ててもらいましょう。

 

f:id:tempest:20181203214328p:plain

 

f:id:tempest:20181203214343p:plain

 

f:id:tempest:20181203214401p:plain

 

ここから10連。

脅威の2枚抜きです。

ユリウスはソロ用にクソ欲しかったのでありがたいです。

リーシャもマルチはともかくユリウスと同じでソロや古戦場では使い道があるはず(欲を言うならエタラブのほうが欲しかったけど)。

あんまこの2人同時に使う場面も思いつきませんが、一応ユリウスの1アビ連打後にリーシャの号令するだけで攻防下限になるんでしょうか?

 

f:id:tempest:20181203214928p:plain

 

f:id:tempest:20181203214941p:plain

 

f:id:tempest:20181203215001p:plain

 

f:id:tempest:20181203214818p:plain

 

f:id:tempest:20181203214835p:plain

 

ガルラかぁ…ガルラねえ…と思わせてからの

 

f:id:tempest:20181203215027p:plain

 

f:id:tempest:20181203215046p:plain

 

これ。

風のようなヤツだったな。

両面ティアマグメインなのでサブ石としての運用が主になるでしょうが、全属性で使える1万バリアはやはり有難い。

 

f:id:tempest:20181203215215p:plain

 

f:id:tempest:20181203215231p:plain

 

f:id:tempest:20181203215251p:plain

 

f:id:tempest:20181203215310p:plain

 

f:id:tempest:20181203215324p:plain

 

f:id:tempest:20181203215342p:plain

 

前半の引きが良すぎたんで収束していってるんでしょうがこのへんキツかったです。

 

f:id:tempest:20181203215359p:plain

 

カグヤ2枚目。

 

f:id:tempest:20181203215455p:plain

 

f:id:tempest:20181203215516p:plain

 

闇古戦場で活躍できるかもなシロウ君。

ただマグナだと黒猫使うかオメガ刀でも用意しないと連撃がキツイっす。

さすがに両面セレマグでオルタナ並べるわけにもいかんし…。

アバター銃敷き詰めってのもねえ…。

 

f:id:tempest:20181203215840p:plain

 

f:id:tempest:20181203215853p:plain

 

これでRキャラコンプしたかなーと思ったらコワフュールが残ってた。

 

f:id:tempest:20181203215948p:plain

 

オデンなんと3枚目です。

一応重ねてるんですが光エレ枯渇したら砕きそう。

 

f:id:tempest:20181203220055p:plain

 

f:id:tempest:20181203220109p:plain

 

f:id:tempest:20181203220121p:plain

 

結構嬉しい青単アグロ。

というのもカトルいなくてウーノ最終手前でヴァジラなしだと水は剣パか黒猫パがメインだったんですよね。

今回ヴァジラ引いてメインが剣パからズレることになるかもですが、どのみちマグナで最終カトルなしオメガ刀もなしでヴァジラ運用する場合、金重剣豪+連撃確保に水着ディアンサ使うことになりそうなので、残りの1枠にアグロ入れてもいいかもしれません。

恐怖と氷牢コンビってことで。

 

f:id:tempest:20181203220636p:plain

 

f:id:tempest:20181203220654p:plain

 

f:id:tempest:20181203220730p:plain

 

ヴァジラもアンチラも何より仮にもピックアップされてるカインもこないのにフォリアがダブるという…。

この弓最終解放で何つくんですかね…。

 

f:id:tempest:20181203220858p:plain

 

シャルロッテ2個目。

最初の単チケで引けてなかったらここまで出てないってのは少し恐ろしいモンがありますね。

 

f:id:tempest:20181203220914p:plain

 

f:id:tempest:20181203221012p:plain

 

f:id:tempest:20181203221023p:plain

 

最後のSSRは水強化の一助カーオン君でした。

 

f:id:tempest:20181203221120p:plain

 

f:id:tempest:20181203221131p:plain

 

f:id:tempest:20181203221149p:plain

 

 

以上、お疲れ様でした。

また石とチケ溜まったらオナニー300連するんでそのときはよろしくお願いします。