水古戦場中間報告
グラブル
カツオのおかげで団サポありならカツオ+3ポチ、ないときでも4ポチなんで肉集めが快適そのものでしたわ。
古戦場終えても次が火ならシヴァで貢献稼ぐのに使えるでしょうし、サプったうえで金剛入れた価値はあったといえましょう。
あとはヴァジラっすね…。
なおフレ石の比率が野良分含めて大体エウロペ2・ヴァルナ2・リヴァ1って感じなんで、蛸と鰻どちらにでも対応できるように蛸編成と鰻編成両方作ってフレ欄にあるほうの石にあわせる形です。
蛸。
鰻。
HELLに関しては予定通り黒猫&コスモスPCでデバフ弾きまくれる&高火力で満足してます。
あとやっぱ硬いですね。
眼鏡2アビ+アロレで攻ダウン45%。
同条件で黒猫。
黒猫で眼鏡とリルルの攻防バフがある状態。
90だと敵が軟くてスロウ入れるタイミングがないわバフがつかないんでディスペルも無意味だわで怪盗が微妙でシルヴァ入れてたんですが、95だと一気にスロウ&ディスペルが刺さるようになるので大活躍ですね。
ドランクとかソシエとかいればまた別ですが。
あと未開放でもいいんでカトル。
ついでに黒猫以外だと基本に忠実なカオスルーダーパも(ベルセ剣パはカットもスロウもなしじゃやっぱり95だと耐久なさ過ぎで辛かったのでオミットです)。
オルオベ2個とエジェリーと四天刃のおかげで連撃はカバーできます。
最初はカタリナ(SR)入れてたんですが、火力がさすがにゴミクズ過ぎるのと、ちょい前から古戦場ではノーダメージなら特殊技のデバフ弾ける仕様になったっぽいんで、それならわざわざカタリナ使わなくてもウーノ入れれば実質マウント付きの100%カットが6ターン毎に使えるんで、非最終ですが起用してます(マウントは先置きできるって利点あるんでリミカタいればリミカタ使ってたでしょうが)。
通常攻撃が4人中2人にランタゲで飛んでくるんで、2アビ合わせれば常に2連カウンターなのもグッド。
回避カウンターがこんな仕様なんでアンジェ(女キャラ限定のかばう回避カウンター5回3ターン)とかも活躍できるかもしれません。
ただかばうが♀限定なんで眼鏡もリルルも入れにくいってのが困りもんですね。
そして箱数的に一伐槍の数は揃ったんですが朽ち槍が28本ほど足りません。
半額きてくれないとヘイローぶんまわすのもプロバハ30連するにも汁と種がすっ飛ぶんであーメンドくせ。