グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

反ピックアップガチャ

グラブル

 

世間がコミケ一色の中私は半額マグナ2(主にエウロペとゴガブ)を連戦しておりましたが、琴が1本完成したんだからもういいだろとばかりに全く落としませんでした。

正直あの便器跨り女のツラはしばらく見たくないのですが、結局水古戦場まで毎日ズルズルとやっちゃうんだろうなあ。

 

 

サプチケ

 

非常に悩んでます。

水キャラは実は恒常だとあとはリリィ・シャルロッテ・ソシエ・リルル・イングウェイ・キャタピラ・ククルだけなんでシルヴァ引けちゃった以上特に欲しいのいないんですよね(強いていえばククル)。

キャラが足りてなくて今後の古戦場考えると光キャラあたりが有力なんですが、始めて以来生放送だのマックコラボだので貰ってずっと溜め込んでた金剛も6個(バーガー含む)あるんでカツウォも捨てがたい。

ただカツウォはゲージ200ある侍型のキャラがいてこそ真価を発揮できるので、現状実質有効活用できるのは風土水の3種のみ。

土はオクトーありきで水はヴァジラありき。

んでこの2人が現状どっちもいないってえと…(未解放でいいならオクトーは取れるけど)。

 

ただ水に関してだけはヴァジラなしでも属性一致のおかげで剣豪使うなりメカニックで2連するなりで古戦場や次の古戦場(おそらく火)のための装備集めにいくシヴァ相手に貢献取るのに使えるちゃー使えるんですが…。

 

でも多分ここで光クラリスかサーヴァンツあたり取っておかないと光1550万がまた不可能なんだよなあ…。

 

うーん…(交換期限まであと16時間)

 

 

ガチャ

 

全体的にゴミ10の中、唯一なぜかピックアップ終わった直後の石UPガチャでウーフーとレニーが出るというワケのわからん確率に遭遇しましたが素直に嬉しいです。

 

そして今日のグランデフェスで無料ゴミ10のあとの単発チケにて

 

 

f:id:tempest:20180815024132p:plain

 

 

f:id:tempest:20180815024142p:plain

 

 

 

そっちぃ!?