グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

SHE THE METAL IDOL

グラブル

 

f:id:tempest:20180804232622p:plain

 

f:id:tempest:20180804232633p:plain

 

f:id:tempest:20180804235646p:plain

 

こんなハーヴィンだかタルタルだかララフェルだかわかんねえSR水着キャラいらねえんだよ!そもそもこいつイベントに欠片も出てきてねえじゃねえか!

 

と熱くなり、お中元でもらった3000石とンナギチケで貰った10連チケは元々なかったものとして考えれば今使ってもプラマイゼロではないかという完全に頭のおかしいパチンカス理論によって追加で20連まわしたところマキュラが出てくれたのでとりあえずこれでフィニッシュです。

 

f:id:tempest:20180804232948p:plain

 

一応チケと石使えばあと80連は可能なんですが、さすがに今回の%じゃ天井しない限りヴァジラ引ける気がいたしません。

そもそもヴァジラ引いたところで必殺カツオ編成とやらの真価のためには4凸カツオが必要なんざんしょ?

だったら今回引いたシルヴァとあわせてメカニックorアプサラスでいいよとか言い聞かせつつ。

 

あと引いた瞬間は満場一致で心の中でいらねえいらねえ連呼してたララカスこと水着リルルですが、よくよく見ると案外面白そうな性能してますね。

 

f:id:tempest:20180804233519p:plain

 

奥義にダメージがないかわりに全体回復&バフにアビリティが全てサポート特化とヤイアに似た感じがあるんですが、ファンにしないと効果がそこまででもない代わりにSSRと同じ他のバフと共存できる独自攻防バフとゲージ加速があり、なおかつSSRとは違い性別制限なし。

さらにSSRのゲージ加速アビは効果3ターン・リキャスト7ターンに比べてSRのほうは効果5のリキャ7(ゲージUPはないけど)。

アビに加えて奥義にも全体攻防バフがあることも踏まえるとアビポチ頻度低い強力なオートバッファーなのでは?

 

水着とアイドル繋がりで水着ディアンサと組ませても面白そう。

 

f:id:tempest:20180804235331p:plain

 

リルル2アビにディアンサ23アビ+二人の奥義を発動させた状態(なんかもうよくわからん)。

 

ただまあ2人とも奥義にダメージないんでそのぶんのダメージを2連奥義で稼げて本人もさらに奥義でバフをばら撒けるのがヴァジラなんだけど。

 

年末くらいにまともな確率でピックアップされねーかなー。