グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

土古戦場終了とレジェフェス

グラブル

 

なんか100HELLは石化の特殊技抑える効果のおかげで土カリのクリアやハングドマンのリキャがまわりやすくなるうえに、当然被ダメも抑えられるのでサラーサ抜いてバレメド・土レ・土カリのほうが火力は落ちるけど安定するんじゃないか感がありましたが(サラーサと違って土防デバフ更新するたびにHP凹まないで済むし)、せっかく最終したので最後までサラーサはスタメンで使いました。

 

土パ鍛え上げたところで行くとこなくねえ?との声も耳にはいたしますが、オベロンの2本目取りにマキュラにいったり、短期決戦用のシグルズの弓やヴィルヘルムを取りにグラニにいったり、エウロペ琴を取りにエウロペに行くくらいにはギリギリ意義を見出せるので今後もサラーサちゃんには大暴れ天童いたしてもらう次第。

 

そんな中レジェフェス新キャラとしてSSRルナールとリミカインが追加、次の古戦場に向けて有用なリミリーシャもあわせてピックアップされた結果、相変わらずツイッターではリーチ1発リミカインみたいな画像が乱れ飛んでおり、我慢が効かなくなり石と3000円で20連した結果がこちらになりまァス。

 

 

 

 

f:id:tempest:20180601034422p:plain

 

 

いまさらァ!?(サラだけに)

今更きても土古戦場は終わっとるんじゃボケ!サブル島に送還すんぞ!

 

…まあマキュラとグラニはともかく(この2匹はもう石以外のカットキャラいらない)、対エウロペの防御面に関してだけいえばブローディアよりサラのほうが適していると思っているので(エウロペの技は全部多段か単発なのとブローディアの防御アビはリキャが長いため。特に2アビ)エウロペ100万流しで貢献してもらいやしょう。

 

正直今はゼノイフに向けての水強化が急務なので…。

グレイプニルだのオベロンだのでメカニック用の単純な攻刃大武器が全然足りてないので、シグルズの弓とヴィルヘルムだけでは飽き足らず下手するとシュヴァ斧使うことになりそう。

 

一番の誤算は四象がこないことでニオもシエテも6月中に加入させられないことですが。

7月の風古戦場前にはくる…よ…ね…?