グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

パッチ4.3とへきくー枯渇

FF14

 

実は4.2のメインクエが町人地にアリゼーちゃん放置したまま忘れてたのでさすがに進めるかと重い腰をあげたらイベントバトルでエリアが混雑してるので開始できませんメッセ。

なら新蛮族クエでも始めるかと思ったら前提クエのナマズオの連続クエ終わらせてなかったので進めてたところ、FCでリドルアナに行こうって話になったので解放クエ進めてたら赤チョコボでなんだこりゃ。

この3つが全部ヤンサでの話なのでそりゃヤンサエリア混雑障害も出ますわな。

ただ風物詩となったパッチ日の緊急メンテがゲームは落とさずCF鯖だけのメンテという離れ業だったのでそこだけは吉田を褒めます。

 

ちなみにリドルアナは2時間くらいかけて全員解放して、CF申請してから50分くらい待機し、間に「今日はもうやめとく?」「いやここまで待ったんなら行こうや」とかいう会話を挟んでようやくシャキったと思ったらメンバーの一人が寝落ちしてて結局いけずじまいでした^^^^

 

 

グラブル

 

グラフェス

 

 

f:id:tempest:20180523115413p:plain

 

 

f:id:tempest:20180523115424p:plain

 

 

f:id:tempest:20180523115437p:plain

 

 

虹の1つも出せやクソガチャが!

しかしナルグランデのメインキャラでやっとプレイアブル化したレオナがSRで既にSRが最終されてるソリッズが新規SSRって…。

まあ仮にリミテッドレオナとかだったら引けてないんでしょうが。

 

あとサラーサ最終が古戦場にギリ間に合いそうなので依代と欠片用の三寅斧強化していったらついに碧空が底を尽きました。

 

 

f:id:tempest:20180523120048p:plain

 

 

f:id:tempest:20180523120135p:plain

 

 

クソダルいけど足りないの両方集めるのにグランデ30連するっきゃねーなこれ。