グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

光古戦場1550万選手権

グラブル

 

 

f:id:tempest:20180421231128p:plain

 

 

控えの2人は倒しきれず連続パンチで誰かが沈んだ場合を考えて(むしろそれが望ましい)ポンバ持ちを選出。

 

 

f:id:tempest:20180421230847p:plain

 

 

無理でした。

 

 

クラリス・サーヴァンツ・ロボミ・リミヴィーラ・クリマリーあたりのうち誰か一人でもいれば話は違ってくるんでしょうが…。

というか上記の面子に加えて光ジャンヌもいないと防御デバフがかなりキツキツ。

そういう意味ではハールート&マールートは光パだと開幕から使えて必中15%ダウンなので有用。

これナシでもミスト25%ソーン15%アルベール10%で下限にはいくんですが1ターン目のアビ火力と奥義火力に関してはアルベールはお世辞にも高いとはいえませんからね…。

 

プランBとしてベルセ・フェザー・コナン・ルリアのポンバPTも考えました。

コナンの弱体成功UPでベルセのミストとアマブレが安定するのでイイんじゃね?と思ったもののフェリがいないと奥義ダメージ自体がだいぶ落ち込むんですよね…。

 

EX1ターンのほうで妥協するしかないんですかねえ。

そもそも画像の1100万だって130ルシ前提の数値なんで、毎回130拾うのは無理があるっつー話やねんな。