グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

コナンコラボ

バディコンプレックス見てないんですけどビゾン君かわいそう過ぎない?

ループするたびに延々と幼馴染寝取られてって雛以上に悲劇だろコイツ。

そんなビゾン君に対して「俺と雛のカップリングであいつを救うんだ!」って主人公は鬼か何か?

クロアンのクリスもそうだけど天然の煽り入れるやつが今回多過ぎる。

 

そしてマイトガインに新技や勇者特急隊全員での合体攻撃とか加えるくせにパラメイル第一中隊総攻撃みたいな合体技作らないとは…騎士王は人の心がわからない…。

 

 

グラブル

 

 

f:id:tempest:20180409224000p:plain

 

 

↓コイツに履かせろ

 

 

f:id:tempest:20180409224019p:plain

 

 

コナンコラボの前半ボスは風有利だったわけですが、風渾身実戦投入してみて思うのが風って光より渾身維持すげーしやすいんだなと…。

敵の強さとか闇ボスはシュヴァ剣前提のダメージぶっぱしてくるとか色々あるとは思うんですが、レナっていう全属性見てもトップクラスのヒーラーやカット使えるガウェインに幻影張れるキャラが多いうえに、何よりグリームニルの1万バリアがぶっ壊れ性能過ぎ。

 

マニアックの50%と25%の特殊行動両方グリームニルでノーダメで通過できちゃうんだもんなあ…。

 

あとここんとこ光有利ばっかりだったんで単純に他属性で走れるのが楽しいですね。

ジャンヌの2アビかけたリヴァイの3アビ奥義が強い。

 

コナン君の性能もなかなか面白いというか、弱体成功率あるんでソーンとの相性が良いのは光パにとって何よりいいことではないでしょうか。

三日月宗近・さくら・サンダル・コナンと配布SSR光ばっかなのはちょっと偏り過ぎててどうかと思うけど。

 

 

ガチャに関してはSRピックアップの中ではヤイアが一番欲しかったのですが…

 

 

f:id:tempest:20180409225239p:plain

 

 

f:id:tempest:20180409225713p:plain

 

 

ピックアップ3人中ヤイアだけすり抜けて他2人を引くの図(SRヴァンピィは既にいる)。

まあ水着ジャンヌのスキンとして使いますけど…これで無料10連7連続で虹1個も見てないんで、本当にフェス以外では課金する価値ナシという真理を教えてくれる素晴らしいイベントだと思います。